大切な3つの袋

人生には大切な3つの袋があります。
「給料袋」、「堪忍袋」そして3つ目は「道具袋」です。




最近は首が痛くてゲームするにも一苦労でしたが、昨晩には結構回復してました。
首の痛みに苦しむのも、良し悪しなのかも知れませんが。
…同行の某ハンターさんがあまり無茶言わないし。


一昨日は厳しかったのですが、昨晩は久しぶりに祖龍行ったりしました。

長いこと戦って腕が疲れたりしたものの、
爆弾とかバッチリ用意して無事に討伐完了。



大物を倒した後は軽めに…ということで、またドスガレを狩りに。
やはり捕獲狙いではありますが、にゃっきさんは麻酔玉を切らしてたようで。
麻酔玉1個だけ持って出発となりました。


たかがドスガレと気持ちが緩んでたのでしょうか。
私は昼間の砂漠にクーラードリンクを忘れるという失態を…。
にゃっきさんに分けて貰って、事なきを得ましたが。


で、一方のにゃっきさんは音爆弾を忘れてるという…。
なんだか弛んでるなぁ。

それでも相手がドスガレですから、捕獲はあんまり問題無く完了。
…「あんまり」というのは、誰かが投げた唯一の捕獲玉が明後日の方向に飛んでったので。


という訳で、道具袋の中身は入念にチェックしましょうというお話。



ちなみに桃ヒレは今回2つゲット。

野望へと2歩近付きました。