ごっついホビー

連休の前半で実家に帰ってました。


近所の家電量販店にて、母が携帯電話を買い換えたのですが、
そのお店では、キャンペンーンにクジ引きやってました。
で、母がクジ引いたところ見事に特賞が。
特にクジ運が良い人では無いんですけどねぇ。


一体どんなものが貰えるのかと思ったら、↓こんなんでした。

ごっついタミヤのRCカー。
全長50センチ近くあります。


…かなり豪華ではありますが、これを貰って素直に喜べる年代って。
かく言う私も、かつてはミニ四駆ぐらいなら遊びましたが、
RCカーまでは行かなかったしなぁ。


正月に親戚の男の子にでもあげようってことになりました。
でも、折角なので少しは動かしてあげないと。

という訳で、これまたごっついバッテリーとか繋げて試運転。
ちなみにプロポには単3乾電池8本も使用。
…そんなバブリーなホビーが今もあったとは。


実家の床を走らせてみましたが、室内を走らせるもんじゃないですね。
ハンパ無い速度で壁に激突しました。
まあ、田舎の親戚に貰われれば、思う存分走り回れることでしょう。


ちなみに、フロントガラスの部分には、でっかく「Vodafone」の広告が。
母の携帯はドコモですけどね。