2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

FE覚醒:最近の婚活成果

昨日は外伝16をクリアしたぐらい。 連休中には1週目クリアするだろうと思ってましたが、 なんか子供世代もモリモリ育てたくなってきており、 そうなるとエンディング迎えるか微妙な気も…。 最近のテコ入れにより、確か8,9組目となるカップルが誕生。 リベラ…

FE覚醒:テコ入れの成功と失敗

昨日は本編の16章、外伝5と15をクリア。 あんまりネタバレはしない方針なので書きませんが、 ここら辺の外伝キャラは人に話したくて仕方ないですね。 子供世代のキャラの濃さはヤバイなぁ。 満遍なく育ててた親世代は、概ね上級職になり、 そろそろ本編をモ…

FE覚醒:誕生日おめでとう

昨日は本編の15章、外伝14をクリア。 外伝14「幻の村」では、なんとか全てのアイテムを取得。 でも、最後のやつはマップ上の目印が微妙だったような… 最初に目星をつけた場所から、少しずれてて焦りました。 最後で悩んだ人は、上の画像がヒントになるかも… …

FE覚醒:大量クラスチェンジ

昨日は本編を放置し、外伝8,12,13をクリア。 本編は敵兵に上級職が増えて大変だったので、 じゃあ外伝で鍛えるか…と思ったのですが、 外伝は外伝でまた大変ですね。 それでも8,12は弱いやつ鍛える余地がありました。 ただ、外伝13はもう絶望的でした…。 ドニ…

FE覚醒:14章クリアまで

ストーリの進行度は、14章クリアまで。 あとは遭遇戦したり、 すれ違った人の軍にケンカ吹っかけてました。 自分が移動する圏内では、FEのすれ違い頻度はパルテナ以上。 初めて会うMiiも増えたし、FEのために3DS買った人が多め? 14章は配置された宝箱に惹か…

FE覚醒:ドニさん覚醒

ストーリの進行度は、13章+外伝4クリアまで。 疲れて半日ぐらい昼寝したわりに頑張った。 ついにただの村人、ドニさんが覚醒しました。 最初はひ弱すぎて、 マイユニットとダブル組ませても滅多にトドメを刺せず、 クリティカル攻撃が出たにもかかわらず、 …

FE覚醒:最近お気に入りの組み合わせ

ストーリの進行度は、9章+外伝3クリアまで。 休日出勤だったわりに頑張った。 移動に制限のある砂漠マップとか、 面倒なのが出てきますが、そこで意外と活躍したのが、 アーマーナイトのカラムと、魔道士ミリエルのコンビ。ダブルで運用して、 移動時はミリ…

FE覚醒:早くも結婚相手が…

ストーリの進行度は、6章クリア+外伝1,2章クリアまで。 マイユニットとクロムがもりもり仲良くなって、 支援度がSにまでなりました。 もしやと思いましたが、Sの支援会話たるや、 もうムズムズとニヤニヤが止まらない感じですよ。 で、気付いたらパラメータ…

FE覚醒はじめました

ファイアーエムブレム 覚醒 - 3DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2012/04/19メディア: Video Game購入: 19人 クリック: 637回この商品を含むブログ (131件) を見る最近のAmazonさんは大阪から発送されることが多く、 そうなると発売日には遊べなくなってし…

今日からFE始める予定

なんだか仕事が忙しくなってきて、 日記さぼり気味の昨今ですが、 連休も被りますし、FE始めたらまたプレイ日記ぐらい書きたいなぁ。 それはともかく、 最近なにげによく遊んでいるのがjust dance。 忙しくなると職場での間食が増え、 体重増えてきたのをに…

HR80になりました

最近はエキサイト猛マシンで弾けたり、 JustDanceで踊ったり、 パルテナのスコアを伸ばしたりする一方で、 ちょいちょい狩りも続けていました。 コツコツ狩っていつの間にやらHR80になり、 で、新しいクエストが開放されました。 「四色影陣」はナルガクルガ…

「エキサイト猛マシン」遊びました

今年の1月ぐらいだったか、 クラブニンテンドーのポイントが1000ポイント越えたので、 以前から気になっていた「エキサイト猛マシン」と交換しました。 無事に届いていたのですが、 他に遊びたいゲームが盛りだくさんの時期だったため、 長いこと積みゲーに…

パルテナのストーリーモードクリア

夜勤があったり、無駄に忙しい週末でしたが、 とりあえずパルテナのストーリーを1週しました。 平均のホンキ度は3.0。 対戦もすごいけど、ストーリーモードも魅せてくれますね。 幾つか十二宮が見つかってなかったりするので、 まずはそこら辺を開放するかな…