FE覚醒:14章クリアまで

ストーリの進行度は、14章クリアまで。
あとは遭遇戦したり、
すれ違った人の軍にケンカ吹っかけてました。
 
自分が移動する圏内では、FEのすれ違い頻度はパルテナ以上。
初めて会うMiiも増えたし、FEのために3DS買った人が多め?
 
14章は配置された宝箱に惹かれ、
あまり鍛えてないガイア&アンナ出撃に加え、
戦力を分散させ気味でエライ目に遭いました。
 
大量の敵を捌いて、やっと宝箱回収できる…と思ったら、
やな感じで増援が出続けるし。
ノーマル&カジュアルでやってても、意外と大変です。

 
そういえば、大量に外伝が出現していたので、
そっちを片付けてから来ると丁度良いバランスだったのかも?
 
この章でモリモリ戦闘させられた、
リズ&フレデリクがついに7組目のゴールイン。
 
一方でペガサスナイト達は女同士で運用してたため、
すっかり婚期を逃してしまったような…。
そろそろテコ入れしてあげなきゃ!と、
世話焼きのおばちゃんみたいな思考になってしまうFE覚醒
 

登場人物の感想

メモっておかないとそろそろ忘れてしまいそう。
 
リベラ。回復&斧が使えるバトルモンク。
上級職だし、加入した章では活躍してくれました。

ただ、ウチでは下級職メンバーを育てるのが優先で、
その後の出撃回数はまだ少なめ。
 
女性に間違われる風貌というキャラ付けから、
ちょっとヴィオールさんと支援会話させてみたけど、
なかなかオイシイ人なのでテコ入れしたい。
 
サーリャ。ダークな魔法を使えるダークマージ。

魔法使い系の枠はもう埋まってるし…と思いつつも、
ちょうど独り立ちし始めたドニさんと組ませ育ててみました。
昨日書いたとおり、そのままゴールイン。
 
ドニさんとの支援会話では、
ミリエルなんて目じゃないツンデレっぷり。
それともこういうのはヤンデレいうの?
 
「みんなの部屋」でのプロフィールを見ると、
ちくしょうドニさんめ、上手いことやりやがって!
…という気分になるとかならないとか。
 
アンナ。外伝4で仲間になったトリックスター

これまた上級職なので、
カギ開けの用がある場合はガイアを優先してしまい、
出撃回数はごく少なめ。
 
せっかく面白そうな人なのに、
支援会話のリスト見たら2人しか居なくて愕然。
もったいねぇ…