FE覚醒:ドニさん覚醒

ストーリの進行度は、13章+外伝4クリアまで。
疲れて半日ぐらい昼寝したわりに頑張った。
 
ついにただの村人、ドニさんが覚醒しました。
最初はひ弱すぎて、
マイユニットとダブル組ませても滅多にトドメを刺せず、
クリティカル攻撃が出たにもかかわらず、
相手のアーマーナイトはノーダメージなんてことも…。
 
ただ、ひとたびレベルアップすれば、
ほとんどのステータスが上昇するのが大きな魅力。
このまま育てたらどうなるかな?と、頑張って育てた結果、
節目のボスをボコボコに出来るぐらい強くなりました。

 
幸運が非常に高くて、必殺の一撃が出まくりです。*1
もはやクロム並みの存在感を発揮し、Lvも18あたり。
まだクラスチェンジしてないので、次は何をやらせようかな?
 
ちなみに、ドニさんはサーリャと結婚しました。

珍しく女性側から指輪を渡されるパターンで、
なかなか良いカップリングでした。
 

ドニさんのレベル上げ

自分ではやってないので、あくまで聞いた話ですが。
 
すれ違い通信で、回復しか出来ないリズがいる人を相手に出撃
・リズ以外を全て始末
・リズをドニでつつきまくる
 ※仲間で囲んだ弓兵とかでも可
が有効だそうで。
 

登場人物の感想

8章クリアまでに仲間になったメンバーと、
その後の扱いについて。

ガイア。やたら糖分を欲する盗賊。

マップ上の宝箱とか扉を開けられるのが魅力ですが、
そう頻繁にあるわけじゃないので、活躍度はそこそこ。
他のキャラと絡ませながらの運用もしてないため、
仲が良いキャラも少なめ。
さっさと上級職にクラスチェンジさせるべきかなぁ。
 
ベルベット。獣に変身するタグエルの人。

マイユニットが男性だったら、ぜひお近づきに…と、
発売前から思っていたのですが、1週目は断念。
ウチではリヒトがモリモリ親密になっていき、
先日ついにゴールイン。
リヒトめ、子供のくせに良い趣味してるな…。
 
ティアモ。2人目のペガサスナイト

サイト上のキャラクター紹介にて、
片思いしている人がいるとあったので、
くっつけてあげたいと思っていたのですが…
お相手の支援会話リストに居ないんですよね。
不遇すぎる…。
 
ノノ。ドラゴンに変身するマムクート

加入時のレベルはあまり高くなかったので、
当初はあまり使っていなかったのですが、
射程も長いし、かなり強くて良い感じ。
後述のグレコと一緒に運用してます。
 
グレコ。傭兵のおじさん。

近接キャラ枠はもう埋まってる感じだったのですが、
ノノとの掛け合いが面白かったので、
セットで運用してました。
どちらが前衛でもOKな組み合わせなので、
長いこと前線で活躍できて良い感じ。
 
これまた先日ノノとゴールインしたのですが…
すげぇ犯罪的な香りがする組み合わせですね。
 

*1:…と書いたものの、幸運は必殺回避とかで、必殺出すのは技が関わるんだっけ?まあどちらにしても全体的に高めです。