FE覚醒:最近お気に入りの組み合わせ

ストーリの進行度は、9章+外伝3クリアまで。
休日出勤だったわりに頑張った。
 
移動に制限のある砂漠マップとか、
面倒なのが出てきますが、そこで意外と活躍したのが、
アーマーナイトのカラムと、魔道士ミリエルのコンビ。

ダブルで運用して、
移動時はミリエル前衛 → 移動先で交代してカラム前衛 みたいな。
苦手な魔法使いがいたらミリエルに前衛任せたりと、
アーマーナイトの弱点もカバーできて良い感じ。
まあ、アーマーナイト × ペガサスナイトの方が、
よりインパクトある気もしますが…。
 
このセット運用により、
カラムとミリエルの支援度は今のところB。

なんかミリエルが観察対象としてカラムを見てるだけで、
一向に色恋沙汰に発展する気配はありませんが…
ミリエルがデレる日は来るのかなぁ。
 

やっと気付いたこと

にゃきさんに教えてもらいましたが、
支援会話が発生する組み合わせって決まっていて、
会話相手のリストに無い組み合わせだと発生しないんですね。

登場人物の感想

5章クリアまでに仲間になったメンバーと、
その後の扱いについて。
 
ロンクー。女性が苦手という剣士。

マイユニットとくっ付けてみたいと思いましたが、
その前にクロムとフラグ立ってしまったので断念。
 
デュアルガードが発生しやすいよう、
仲の良いキャラが出来ると、剣士の打たれ弱さが無くなって、
より無双できるかもしれないなぁ。
 
マリアベル。トルバドールのお嬢様。

馬に乗ってるけど、回復しか出来ないので、
パカパカ4号ではないです。
 
リズと仲が良いようなので、支援会話も見てみたいのですが、
なかなか回復専用職を2人突っ込めるようなマップも無く…。
攻撃も出来る上級職にさせるまでお預けかなぁ。
 
リヒト。2人目の魔道士枠。

優先的に使ってるのはミリエルですが、
最近のミリエルは、カラムとのセット運用が定番。
なので、カラムを出さないマップではリヒトの出番…
という具合にそれなりに育てています。
良い子だけどキャラ的なインパクトは薄いかな?
 
ドニ。外伝にて仲間になった村人。

ただの村人だけあって、レベルも能力地も酷いもんですが、
レベルアップした時のステータス上昇は良好。
いつか化けるかと育てていますが、
まだまだ弱くてトドメを刺させるのに非常に苦労します…。
未だLv5。コイキングを育ててる気分。