FE覚醒:早くも結婚相手が…

ストーリの進行度は、6章クリア+外伝1,2章クリアまで。
マイユニットとクロムがもりもり仲良くなって、
支援度がSにまでなりました。

もしやと思いましたが、Sの支援会話たるや、
もうムズムズとニヤニヤが止まらない感じですよ。
で、気付いたらパラメータの下の方にお相手が…

あれ?もう決定なの?変えられないの?
調べてみたら、支援度Sに出来る相手は1人だけで、
それがそのまま結婚相手になるんだとか。
 
色々な相手との支援度S会話を確認するには、
支援度Aで止めておいた方が良いようで。
 

登場人物の感想

今回は3章あたりまでに加入するキャラについて。
 
ソール。パカパカ3号。
ソワレとは異なり、剣の方が得意なようで。

ソワレ&ソールをデュアルやダブルで運用してたら、
かなりの強さを発揮できるようになってきました。
こいつらも結婚するぐらいの仲になってます。
 
ヴェイク。斧使いの戦士。

斧使いは戦力的には貴重なんですが、
キャラ的にもっとオイシイ人達が多いので、
ウチでは今のところ活躍してないです。
 
ミリエル。メガネッ娘の魔道士。

発する言葉がナイフのように鋭い系でしょうか。
いつかデレるところを見てみたいので、積極的に使用中。
 
スミア。ペガサスナイトドジっ娘
マイユニットが男性なら、クロムの嫁さん候補1位?

Lv1で入ってきて、最初は頼りなかったのですが、
回避率高めだし、ほぼ2回攻撃するしで、
弓兵にさえ気をつけていれば無双状態と、
キャラ付けとは正反対に頼りになるユニットでした。
 
カラム。色々と扱いが酷いアーマーナイト

アーマーナイトは足が遅くて好きじゃなかったのですが、
彼のお陰でアーマーナイト好きになれるかも。