FE覚醒はじめました

ファイアーエムブレム 覚醒 - 3DS

ファイアーエムブレム 覚醒 - 3DS

最近のAmazonさんは大阪から発送されることが多く、
そうなると発売日には遊べなくなってしまうため、
発売日お届けを謳うヨドバシにて購入。
 
昨日のところは、第3章までクリア。
「ダブル」とか解禁されましたが、
まだまだ上手く使いこなせないなぁ。
 

マイユニット

最初は男性キャラにして、名前「シウマイ」で…
と思っていたのですが、モンハンあたりとは異なり、
そんなに変なキャラは作れなかったので心変わり。
結局、うちのワンコを元ネタに作成しました。


難易度はノーマル&カジュアルなので、
パラメータの得意/不得意も適当に決めちゃいましたが、
きっちり攻略するなら、ここらも重要になるのかも?
 

今回の登場人物

今作で登場したキャラクターと感想を勝手につらつら。
あ、ちなみにFEシリーズでは機動力があって、
パカパカ歩くお馬さんが好きです。
逆に足の遅いアーマーナイトはあんまり好きじゃないです。
 
  
クロム。今回の王子様で声が銀さん。

マイユニットと合わせやすく作られてるのか、
放っておくとガンガン仲良くなりますね。
グリコをこいつに任せて良いものか…。
 
リズ。今回の回復役でクロムの妹。

ふんわりしたデザインのスカートはワクが入ってて、
スカートのスリットからは、
そのワクとさらに足がチラ見するという…何この新ジャンル。
 
フレデリク。パカパカ1号。
最初から上級職で成長は遅めという、かつてのジェイガンみたいな。

頼りになるので前線に配置しやすいですが、
他のメンバーが経験値稼ぎする余地も無く返り討ちにしてしまうことが。
空気読んでくださいよ…。
 
ソワレ。パカパカ2号。あと、久しぶりに見たボクっ娘
カインとアベル枠の片割れといったところ。

やっぱりソシアルナイトは使い勝手が良いです。
 
ヴィオール。貴族的なアーチャー。
唐突に爆弾発言して、唐突に加入してきた割りに、
その後は特にイベントも無いのであんまり印象なし。

この人の会話イベントは面白そうなので、
今後はテコ入れしたいなぁ…。
 
 
まだ1章までのキャラのみですが、
この先モリモリ増えていくので、とりあえずここまで。