2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

湧き上がる装備制作欲

最近、また装備製作欲が沸いてきて、大剣やらハンマーやら作ってます。 先日のデカキリンイベントにてデンゲキチケットが数枚出てきました。 そのまま倉庫に置いといても無駄なので、ポリタンを作れる枚数まで揃えることに。 これまで行った事の無かった「電…

産地直送便

昨日は某所の飲み会にお呼ばれしたため、狩りはしてません。 せっかく悪巧みをして待ち合わせ場所を決めたのに、 残念ながらのぴさんは忙しくて、大幅に遅れての登場となりました。 うーん、残念。 お子様が誕生したケンゾーさんへ、私からもささやかながら…

青天の霹靂 〜大剣編〜

「あのゲームやりたいけど我慢する」みたいな人の、背中を押すのが大好きです。 そりゃもうポンと押してあげます。 …電車のホームから突き落とすみたいに。 以上、一部の人にしかわからない話でした。 ・ ・ 昨日はフミさんが未クリアのクエストを消化すべく…

まだまだヒヨっ子

昨晩、サイズ更新を狙って行ったディアブロス、 ぶん回しが顎に届くか届かないぐらいのサイズだったので、ちょっと期待。 結局はサイズ更新には至らなかったんですけどね。 まあ、ディアブロスは結構好きだからいいや。 この時、にゃっきさんはいつも通りの…

狩人のドリル

連休中はPSUを覗いてみたりもしましたが、狩りも忘れておりません。 訓練所をこなしてたら、倉庫に随分とコインが貯まりました。 なので、倉庫の整理も兼ねてクロオビシリーズを作成してみたり。 枚数が足らないのもあったので、また訓練所行ったりして完成…

ふと気付いたら…

ギルドカードの友好度がこんなんでした。 まあ、大したことじゃないんですけど、 普段チェックしてないのに、たまたま見たらゾロ目だったもので。 …次のゾロ目は捉えたいような捉えたくないような。

特別訓練も終わりました

先週の連休中に闘技訓練が終わりました。 で、ついに特別訓練の方もめでたく完了となりました。 この間の連休最終日にドスガレオス、ガノトトスとこなして、 平日の間にジワジワとショウグンギザミを攻略。 昨日、一気にリオレウス、ラージャンを制覇してコ…

ダレットからのメール

なんたらフロンティは遊んでませんが、 テストをやった時にダレットに会員登録したので、各種メールは届きます。 昨日のお知らせはフロンティアと関係ないお話でした。 ”「アミーゴ・アミーガ」取り扱い決定のお知らせ”とかいうやつ。 いつものならスルーで…

ダンジョンエクスプローラー体験版

体験版ダウンロードしました。 …正確には、サーバーが混雑してたのかダウンロード出来なかったので、 先にダウンロードしてたにゃっきさんからファイルを貰いました。 早速Xlink経由でマルチプレイモードが出来るか実験。 SSIDを切り替えて、他のプレイヤー…

全て餃子のせいです

TGSにてMHP2Gが発表されましたねぇ。 どうやらMHF作ってるのはカプコン本体とは関係無いとこらしい、ってのがわかって以来、 そっちに人を使わないなら、別のモノ作ってるんじゃ?とは思ってました。 MH3なんて、まだ全力で人を突っ込む状態とは考えられない…

狩りもいいけどゴルフもね

覇笛の魅力は演奏中にパカパカ開くアカムの口にこそある…と思うしうまいです。 …昨日は笛じゃなくてクラブを振り回してましたが。 訓練所とか集会所もちょこっと行きましたけど、昨日のメインはゴルフ。 まずは秋の香り漂う紅葉坂ゴルフ倶楽部にてまったりと…

付箋アート

昨日、定時も過ぎて仕事に飽きてきた時、唐突に描いてみたくなりました。 …ひこにゃんを。 という訳で、何の資料も無く記憶の中にある彼をそのまま。 付箋にボールペンで適当に描いてますが、なかなかソレっぽいのが出来ました。 なかなか満足。 その後、狩…

これも物欲センサー?

前回は派手めなクエストばかり行ってきましたが、一転して昨日は地味めに。 始められたのも遅めでしたし。 今回は金冠サイズが出たら良いなぁと、中堅どころを狩ってきました。 討伐数は多いのに、最小も最大も付いてないレイアさん、ドスランポスを添えて。…

敬老の日企画

ゴルフやってた日曜日から、敬老の日には祖龍を狩ろうと話していました。 祖流はヒゲがあって、なんとなくお年寄りっぽいですし。 …ラオ討伐は「虐待」という言葉がよぎってしまいますし。 フミさんも合流し、早速祖龍戦へ…というところで、 集会所に4人目の…

朝青龍の故郷にて

先日の狙った場所を目指すダイブ大会、 にゃっきさんはゴルフに通じるものを感じたそうで。 そこを起点に、「みんなのGOLF ポータブル 」の購入に至ったようです。 みんゴルは私もPSP本体と一緒に購入してて、そこそこ遊んだんですよねぇ。 振り返ってみると…

闘技訓練が終わりました

8月ぐらいからだったかなぁ。 いい加減訓練所もやっておかねばと、ジワリジワリと進めていました。 平日は集会所に行くので手一杯なので、週末の気が向いた時だけ。 で、ついに最後のキリン討伐が終了しました。 ランスでキリンの喉元をビシッと地獄突き。 …

鬼の霍乱

ここのところハンター日記を書いてませんでした。 忙しくてヘロヘロになりつつも、チビチビと狩りはしてたんですけどね。 ただ、そんな寝不足の頭で狩りをしても、いつものようには行かないワケで。 クエストに行った回数は多くないのに、4,5回キャンプ送り…

続編を拝める日が来るとは…

昨日は健康上の理由により断念しました。 …首相のことではなくて、狩りの話ですけどね。 ちょっとは狩ったんですけど、寝不足でかなりヤバかったのもので。 で、去っていくものがあれば、カムバックするものもあるのが世の中。 昨日の驚きニュースはコレです…

誕生、プロの飛ばし屋

相変わらずの忙しさです。 今後も似たような日々が続くので、また更新できない日があるやも。 昨日は遅いながらも、狩りに…というか飛びに行く事は出来ましたけど。 何も狩らないで終わっちゃうとアレなので、 まずはウォーミングアップにガノトトス狩りへ。…

千の風になって

昨日も予想通り、あまり狩りの時間は取れませんでした。 まあ、その程度でハンター魂は揺らぎませんが。 まずは真面目な狩り。 先日決意した通り、ヘビィボウガンにてディアブロス討伐に行ってきました。そんなに問題なく捕獲には成功しましたが… ドスゲネポ…

イカロスの翼

昨晩はフミさんがお休みで2人集会所となりました。 色々と盛り沢山な狩りだったなぁ。 まずはオオバサミIV×2でグラビモス討伐へ。 セットで出てくるドスイーオスが厄介だなぁと思いましたが、 にゃっきさん提案の「強撃ビンつけて近接攻撃作戦」にて迎撃しま…

相棒鑑賞中

今回のボックスはSeason1・2とは違って、なかなか凝った装丁になってました。 ボックスはトールサイズですが、ソフトのケースはCDと同じスタンダードサイズ。 シンプルな方が取り出し易い気もしますが…。 今回は相棒ストラップ付き。 Season5までのDVDボック…

4人目のハンター

ここのところ3人での狩りが基本となっていましたが、 昨晩は久しぶりに4人目のハンターが集会所に登場しました。 その正体はフミさんの奥様。 以前、無線LANアダプタ1個で、複数のPSPをXlinkに接続できると聞いたので、 実験できる環境を持ったフミさんに、…

青天の霹靂

所用により、昨日から実家に帰っています。 用事を済ませた後は、のんべんだらりと過ごしていました。 実家でもXlinkは使えるよう準備してたので、夜は集会所へ。 最近は忙しかったから、久しぶりに平和に…と思ったら、フミさんがお休みでしたけど。 日中か…

久しぶりにこの話題

昨日は台風でしたが思う存分仕事してました。 帰る頃には雨も風もピークに達してましたが、 うまい具合に外を出歩くタイミングで弱まってくれた気がします。 で、今日は半年ぶりぐらいにコレが出ます。相棒 season 3 DVD-BOX 1(5枚組)出版社/メーカー: ワー…

溢れる笛パワー

一時期ガンランスやら弓やらに手を出してましたが、 最近はまた狩猟笛よりに戻ってる感じです。 そもそも、他のに手を出してた時も笛に飽きてたワケじゃないしなぁ。パワフルかつスピーディで、ピンポイントで頭を狙えばフィーバーで、 演奏が便利で、演奏開…

プロフェッショナルなお仕事

依然として忙しい日々が続いていますが、 遅めの時間からちょこっと狩ってきました。 ただ、連日の寝不足で意識が今ふたつ定まっておりません。 昨日は寝っ転がってプレイしてたので、テキストチャットの発言が激減。 ボイスチャットでも「あれ」とか「それ…

2007年神戸の旅 その4

神戸旅行2日目の記録。 今回で一気に締めとなります。 1日目に炎天下の下を歩き回りましたが、私の朝は相変わらず早いです。 脚の疲れも朝からゲキレンジャーごっこ出来るぐらいに回復しました。 …いや、いつもそんなことやってるワケじゃないんですけど。 …

言ってるそばから更新

昨日も色々とありましたが、書いてる余裕が無いので簡潔にこれだけ。 さらにナナを2匹狩ったところで、さらに討伐時間を40秒ばかり早めました。 記録は12:26で12分台に突入。 塔は最初の移動時間がもったいない気がしましたが、 火山は火山で最初の待ち時間…

2007年神戸の旅 その3

神戸の旅レポート第3回。 夕食までにはまだ時間があったので、神戸市庁舎へと向かいました。 なんで市庁舎?と思われるかも知れませんが、 震災後に建て直され、なかなか立派な展望ロビーがあるそうなので。 海側も 山側もバッチリ見えます。 神戸って海と山…