敬老の日企画

ゴルフやってた日曜日から、敬老の日には祖龍を狩ろうと話していました。
祖流はヒゲがあって、なんとなくお年寄りっぽいですし。
ラオ討伐は「虐待」という言葉がよぎってしまいますし。


フミさんも合流し、早速祖龍戦へ…というところで、
集会所に4人目のハンター、フミさんの奥様が登場されました。
いつもフミさんがお世話になっています…。


4人で祖龍討伐はMHP2では初めてのこと。
明らかに怯む頻度が違うなぁ。


気を抜けば一撃でキャンプ送りもあるガンナー装備でドキドキしてましたが、
結局、時計の針が15分を指す前に討伐完了となりました。
お〜、4人がかりだとここまで違いますか。

爆弾は硬化した後の全体落雷後に使おうと温存してましたが、
飛び立とうとする瞬間に打ち落とすことが多かったせいか、ほとんど使わなかったなぁ。



その後はキリンの金冠サイズ狙いで、電撃イベントのキリン討伐へ。
以前、にゃっきさんと2人で挑んだ時には、ぶん回しが角に届かない巨大サイズで苦労しました。
…そんなデカキリンと戦った記憶を失われてる人も居ましたが。


4人だと広域化も笛の演奏もやり甲斐がアップするなぁ。
今回も巨大サイズでしたが、ダウンの頻度が多かったお陰で意外とアッサリ。

で、期待のサイズですがフミさんの銀冠は更新されず。ありゃ?


気になって調べてみたら、前回のキリンがこんなのでした。

むむ、やっぱりさらに一回り大きかった感じ。
あのサイズに会えたのは幸運だったのでしょうか。



他にも幾つか4人で回ってきましたが、クエスト中の切断とかは一切無し。
ラグが酷くなったりする様子もありませんでした。
PSPは1台増えてるのに、Xlink上のユーザーが増えなければ影響は無いようで。
うーん、不思議な感じがしますが、メデタイからいいか。


今後もMH欲が湧いた時にはお越しください。