2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょこっとTips

最近、たまにスパムコメントが付くので、 コメントをなぞなぞ認証に変更しました。 なぞなぞと言っても、別になぞなぞじゃないです。 日記のタイトルが読めればOKなレベル。 一手間掛かっちゃいますが、ご協力よろしくお願いします。 ・ ・ 昨日も体験版をち…

水中での移動とか ハンターのひみつ編

※この時の記事はMH3(wii版)のもの。 MH3G(3DS版)での水中移動も検証してみたので参照ください。 http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20111208 前回に引き続き、水中でのあんなことやこんなことについて。 まずは応用編 本当は前回の方に入れたかった内容なんです…

水中での移動とか 基本編

※この時の記事はMH3(wii版)のもの。 MH3G(3DS版)での水中移動も検証してみたので参照ください。 http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20111208 月曜日があまりに忙しくて1日空いてしまいました…。 昨日も忙しかったし、本当に1週間あっという間の予感。 前回もち…

片手剣という選択

もう1週間働いたら狩猟解禁。 また忙しく仕事してたらあっという間だなぁ。 プレイ予定の方々は、どの武器をメインに使おうか、 ワクワクしながら悩んでる事でしょう。 よりパワフルになった大剣か、 新しいカウンター突きが楽しそうなランスか、 連携追加で…

狩りテンション上昇中

「ハンター日記:MH3」タグは、狩猟初日に付けるつもりでしたが、 どうも発売前から踏み込んだ内容を書きそうになったので、 もう使っちゃうことにします。 1週間後の狩猟解禁に備えて、もう少し準備しておこうかなぁと、 昨日は体験版をやり込んでおりまし…

爪が剥がれかけた…

本日MHネタはグループ日記の方へ。 先週の連休の話なんですけど、 ↓なんか遊びたくなってVCでダウンロードしました。 ↑そしてクリアしました。時代劇は遊んだことありましたが、こっちは遊んだこと無かったのです。 見た目とか音楽とかこの上なく古臭いです…

侮れない「はじめてのモンスターハンター」

※これ以降のMH3ネタは、[ハンター日記]ではなく[ハンター日記:MH3]タグとなります。 今週も忙しくしております。 今月は三六協定とか引っかかる勢いなんですが、久しぶりだなぁ。 そんな訳で昨日もゲームする余裕がほとんど無く、 せめてニンテンドーチャン…

くずもちサンデー 自作版

日曜日に川崎大師へ行った際、 いつものように名物の葛餅を買って帰りました。 1人前×2と、3人前だと値段がほぼ変わらないので3人前。 まずは1人前ずつを普通に食べたのですが、 付属の黒蜜って結構余りやすいんですよね。 葛餅2人前を消費した時点で、黒蜜…

堂々のプラチナ獲得

先日のニンテンドーチャンネル更新により、 遊んだソフトのランク付けが可能となりました。 私もプッシュしておきたいタイトルについて、 連休の間にフィードバックしておいたのですが、 世間での評価はどんなものか?ってのも気になります。 各ユーザーの投…

川崎大師の風鈴市

昨日は川崎大師の風鈴市へ行ってきました。 去年はグリコが家に来たばかりで、出かけられなかったんですよね。 各都道府県ごとの色々な風鈴が大集合の風鈴市。 お客さんも大集合で、ものすごい人の多さでした。 各県ごとのスペースは、ごく狭いスペースに限…

マスクド・バイク乗り

話の中身は大して無いのに、無駄な演出が多すぎる印象。 バトルで無駄にカメラ揺らすな!見にくいわ!無駄に溜めんな! と、にゃっきさん共々微妙な表情で眺めてました。テンポ悪いなぁ。 同じ素材を使っても、撮る人によってあんなにウザくなるとは…。

サクサクとりから

昨日は先週行き損ねた焼き鳥屋さんへ。*1 何度か通りかかった時、いつも店内が満員だったので、 早めに行った方が良いかと考え、夕方17時半ごろには到着。 それでも席はほとんど埋まってましたけど。 最近になって場所を移したお店だそうで、建物自体は新し…

おもひでポロポロ

毎週土曜日の歯医者通い続行中。 全て片付くのは来週か、もしかしたら8/1も行かなきゃならないかも? 通勤時間のヘビィボウガン遊びはそれなりに。 序盤のクックやらザザミは、実に良く出来たモンスターで、 初心者ガンナーでもエキサイティングに狩らせても…

先発予想

相変わらず仕事にハマる日々で、あんまりゲーム出来てません。 仕事ばっかでゲーム出来ないのも癪なので、 最近は通勤時間を使ってゲームできないかなぁと、 PSPをかばんに忍ばせています。 先日、遊ぶチャンスがあったので電源入れてみたら、 日付と時刻入…

遊んだ時間ランキング

先日、wiiがいつものようにピカピカ光ってるので更新したら、 ニンテンドーチャンネルがごっそりリニューアルされました。 何が出来るようになったのか、ちゃんと把握はしてませんが、 これまで遊んだタイトルとプレイ時間の総計が見られるらしいので、 早速…

四川餃子房のこと

最近、お客ががよく入ってる*1焼き鳥&とりから屋さんを近所で見つけ、 日曜日には食べに行ってみようと企んでいたのですが、 お休みだったので行き先を変更して四川餃子房へ。 名前の通り餃子が売りのお店で、蒲田の羽根つき系のとこです。 蒲田の餃子と言…

超有名RPGのこと

当面遊ぶ予定はありませんが、 「出来が良いなら、MH3後に一緒に遊ぶのも一興じゃない?」 とにゃっきさんが言うので、どんなもんかなぁと調べてみようとしました。 …が、さすがにこの時期はノイズが多いこと。 解っていた事ではありますが。 ダイアリのキー…

グリコちょっと成長

土曜日はグリコも連れて実家に顔を出してきました。 前回、ゴールデンウィークに訪問した時、 グリコは実家の家族を群れの一員と認識したものの、 事あるごとに警戒してワンワン吠えちゃってました。 今回も出会い頭に吠えまくって、相変わらずと思われたの…

とぎせん!

…って書くと、なんか今風のアニメみたいになるなぁ。 あの党には入れられず、かといってあの党にも入れらんないし。 うーん、そうなるとあの党ぐらいしか候補が無いなぁ…と思っていたのですが、 その党の選挙カーがウチの近所では一番うるさくて、 この国に…

グリコと1周年

グリコが我が家に来たのが昨年の7/10。 日記書いてると、こういうの確認しやすくて便利ですわ。 http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20080711 *1 この頃は毛がまっ黒で、写真に撮るのが大変だったなぁ…。 それが今ではこんな感じ。比較してみると、毛の色が随分…

スキップ?別にいいんでない

昨日も忙しくて大変な日でした。 このペースが8月も続くと、まともに狩り出来るのは休日だけになるなぁ。 どうなるマイゲームライフ。 そこでちょっと思いを馳せたのが話題のアレ。 ・ゲームの苦手場面、飛ばして先へ 任天堂が「スキップ機能」 http://b.hat…

重症中二病患者…

今週も結構忙しくしてます。 気になるソフトが発売されるのですが、 さすがに遊んでる余裕が無いから無理だなぁ。*1 相変わらず帰ってからのスキマ時間でリゾートやったり、 ギタコン引っ張り出してギター英雄やったりしてます。 8/1まではこんな調子だろう…

おニューのマットとグリコの洗礼

我が家のリビングに敷かれてるラグマット。 独身の頃から長年使っている上、 グリコが来てからは噛んだり掘ったりオシッコしたりで、 かなりボロボロになっていました。 これから夏を迎えるのもあって、 この機会に新しいマットに交換する事になりました。 …

必殺砲は漢のロマン

平日あんまり書けなかった分、土日に頑張っております。 今回は内容的に、あんまり「ハンター日記」ではないのですが…。 前回のプロモーション動画話にて、 ラストのアレは船上での戦闘じゃないの?ってやつ。 よく見ると画面中央に丸っこいものが。 あれが…

ウーフーアイランドでの出会い

リゾートでピンポンとかしてると、 観客に他所の人が作ったMiiが登場したりします。*1 世の中にはMiiを作るのが上手い人が居るもので、 見た瞬間に誰がモデルか判って、感心させられることもしばしば。 本日の出会いはこの人。 あ、マイケルじゃないか! さ…

ついに海上戦来た?

週後半はリゾってる余裕すら無い生活をしてましたが、 MH3発売まであと1ヶ月となり、新オープニングみたいなの公開されましたね。 そういえば体験会が始まるから、それに合わせたのか。 新モンスターも見受けられるんですけど、 気になったのは2:40からの場…

いつの間にやら5年目

散々見たり使ったりしてるwebも、作る方となるとさっぱり。 先月から振られるお仕事は、そんな新しいことだらけなので面白いものの、 思ってることを実現させるのがスムーズにいかないから大変ですわ。 webとお友達になるためには、まだまだ勉強しなきゃなり…

隠れた名曲

昨日見かけて、ビビビときたニュース。 『改造町人シュビビンマン3』サントラをEGG MUSICで配信 http://www.inside-games.jp/news/360/36079.html 記事にもありますけど、シュビ3の音楽は超兄貴の人と一緒。 超兄貴より前の作品なので、さほど濃い方面には踏…

リゾートでの戦況

4月に勉強してた試験は無事に合格してました。 苦労が報われて良かった良かった。 今週はまた忙しくなりそうな感じですが、 細切れ時間でも遊べるリゾートはちょいちょい遊べてます。 対戦モノだと、ピンポンのにゃっき、ゴルフのしうまいという感じ。 ピン…