サクサクとりから

昨日は先週行き損ねた焼き鳥屋さんへ。*1


何度か通りかかった時、いつも店内が満員だったので、
早めに行った方が良いかと考え、夕方17時半ごろには到着。
それでも席はほとんど埋まってましたけど。


最近になって場所を移したお店だそうで、建物自体は新しい感じでしたが、
昔からの常連さん達が営業開始の17時から詰めかけてるんだとか。*2
17時から18時台が一番混雑してる時間帯なのかもなぁ。



肝心の焼き鳥はそこそこ安くて、抜群に美味しかったです。
タレで頼んだのも美味しいけれど、特に塩が。
何か特別な塩でも使ってるのかしら?と話しながら味わってました。


インパクト大きかったのはから揚げ。
今回頼んだのが「とりもも唐揚げ」で、
2口大くらいのが幾つも盛られてるのを想像してたのですが、
出てきたのはこんなんでした。


…フライドチキンじゃないっすか。


ヒゲおじさんとこのフライドチキンだと、
衣が油でギトギトになってたりしますが、
ここのは衣がサックサクで、全然ギトギトしてません。
焼き鳥にうるさいにゃっきさんも大満足。



そうやって味わっている間にも何度かお客がやってきたのですが、
既に満席だったので何度も弾かれていました。
唯一のネックはこの辺か。


どうやら、電話で注文しておけばお持ち帰り可能らしいので、
今度からは電話で焼き鳥&唐揚げを頼んでおいて、
パパっと受け取って、炊いておいたご飯と一緒に食べるのが良いかな。
近所にこんなお店があって良かったなぁ。
 

*1:ネット上にはちっとも露出していない地元のお店。

*2:常連さんが多いといっても、入り辛いような雰囲気は一切ありませんでした。