2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

HR6になりました

季節の変わり目だからか、単に狩りで睡眠不足なのか、 体調が今ひとつだったので、週末の狩りは騙し騙しで。 そんなに急いでHR上げなくても…とは思うのですが、 先に進めるごとに、装備が充実してくもんだから、 ついつい、とりあえずキークエストだけ…とな…

HR5になりました

昨晩は、にゃきさんとHR4のキークエストを中心に進め、 緊急クエストが出てくるところまで。 相手はリオレイア亜種だそうで、 こりゃ攻撃が痛そうだなぁ…というところでお開き。 で、今晩辺り挑もうかと思っていたのですが、 本日の早朝、ワンコのトイレで起…

上位ハンターになりました

昨日のぽかぽか島の片手剣云々でも書いていますが、 集会所クエストを進め、HR4の上位ハンターとなりました。 HR2の緊急ゴアマガラ討伐までは、 基本的に奥さん&それぞれのオトモで進めていましたが、 HR3のクエスト群は、MHグループのAlphaさんと共に攻略…

村クエスト:クリア後も盛りだくさん

スタッフロールは拝んだものの、 まだ残りのクエストがありそうだった村クエスト。 いつものように、上位向けのハードなヤツがあると思われ、 それが出るまでは頑張ろうかと進めることに。 緑の受付嬢の初恋のお相手に関するエピソードがあったり、 クリア後…

スタッフロールを拝みました

天空山で色々と出た後の続きです。 ゲネル・セルタス戦 ティガレックス討伐は出現したものの、 新モンスターのゲネル・セルタスがまだだったので、 まずはこちらから倒していくことに。 アルセルタスとのコンビプレイがあるみたいな話は、 事前情報で見たこ…

歴代看板モンスター討伐

本日から、遅ればせながら夏休み予定です。 MH4ネタ真っ盛りですが、週末まで日記更新は無理かなぁ。*1 昨日はあまり時間が無かったので、 狩って知ったるレウスとジンオウガのみ狩ってきました。 レウスは水属性のケチャルクルワッパにて挑戦。 切れ味緑が…

天空山到達まで

MH4関連のネタを「はてなスペース」に投稿することも考えたのですが、 グループの方が活気出てきたので、結局グループ日記の方を随時更新中です。 http://monsterhunter.g.hatena.ne.jp/Shaomai/ 火山での燃石炭やらドスイーオスは片付けてあったので、 昨日…

ゴア・マガラ討伐&火山進出まで

3連休での成果は、遊んだ時間34時間、 村クエストは星4までは完遂して、星5に進出しました。 使用武器は狩猟笛メイン。 お試しで使ってみた、新武器2種類はどちらも楽しいなぁ。 ゴア・マガラ戦 ヴァルキリコーダーも完成したので、挑んできました。 様子見…

ゴア・マガラ討伐クエスト出現まで

プレイ時間を見るに、1日10時間以上は遊んでいるようです…。 昨日はこれまで手を出していなかった、 「探索」の面白さに気付いてしまった感じ。 イメージ的には「モガの森」と同じで、 倒したモンスター分の「旅団ポイント」がもらえたり、 ノラオトモと会っ…

ハンター生活初日

昨日から無事にハンター生活始まりました。 まだ協力プレイには手をつけていませんが、 今回も夫婦2人分のソフトを用意しています。 昨日のプレイ感想 「肉焼いて」とか、「アイテム調合して」とか、 序盤のかったるさは相変わらずですね。 まあ、ここで素材…

ハンター生活再び開始

本日はついにMH4の発売日。モンスターハンター4 - 3DS出版社/メーカー: カプコン発売日: 2013/09/14メディア: Video Game クリック: 3回この商品を含むブログ (150件) を見る 2004年発売のPS2版から数えると、 5000時間ぐらいは遊んでるはずですが、今回も頑…

「THE CAVE」に手を出しました

※MH関連のネタは、またグループ日記の方にも書いていく予定です。 http://monsterhunter.g.hatena.ne.jp/Shaomai/ でも、今回のネタは「THE CAVE」 「運命の洞窟 THE CAVE」は、PS3とWiiUでセガが配信している、 ダウンロード専用のパズル要素強めのアクショ…