上位ハンターになりました

昨日のぽかぽか島の片手剣云々でも書いていますが、
集会所クエストを進め、HR4の上位ハンターとなりました。

 
HR2の緊急ゴアマガラ討伐までは、
基本的に奥さん&それぞれのオトモで進めていましたが、
HR3のクエスト群は、MHグループのAlphaさんと共に攻略。
緊急のダレン・モーラン3連戦もこなして、
晴れて上位ハンターとなることが出来ました。
 
ちなみに、下位のダレン・モーランは小手調べという感じで、
龍属性武器3人で挑んだら、可愛そうなぐらいボコボコでした。
装備が整っていなくても4人揃ったら問題ないレベルに調整されてそう。
 
昨晩の家庭内狩りは、各自で上位素材をしこしこ集めてました。
とりあえず、ハンターSは完成。


まだまだ、地図とマーキングが無いと
モンスターを追える気がしないので、そこら辺のスキルと、
笛を使う時には笛吹き名人、
それ以外なら観察眼に換装して使う予定です。
 
ただ、ここら辺だと防御力にまだまだ不安があるので、
またジャギィSとかに置き換わっていくかと思われます。
 

集会所の情報

これまで、オンラインでパーティプレイする時は、
自分で部屋を立てて、後から人が入ってくる流れでした。
 
なのでフレンドリストから集会所に合流したこと無かったのですが、
あれって何の情報も見られず、いきなり集会所直行なんですね…。
 
同行者募集中か?何人空きがあるのか?とか、
そういうの見られないと踏み込みづらいような。
 
ちなみに、最近は奥さんと協力プレイする際、
ネットに集会所を作製するようにしています。
見かけた時には、下位ハンターでも遠慮せずにどうぞ。
 
…といったコメントを載せたり確認できたりするといいのになぁ。