村クエスト:クリア後も盛りだくさん

スタッフロールは拝んだものの、
まだ残りのクエストがありそうだった村クエスト。
いつものように、上位向けのハードなヤツがあると思われ、
それが出るまでは頑張ろうかと進めることに。
 
緑の受付嬢の初恋のお相手に関するエピソードがあったり、
クリア後もなかなか充実したテキスト量です。

 
クリア後に初めて登場するモンスターもおり、
懐かしのキリンさんも登場。

 
ちゃんとキリンも乗ることが出来ました。ロデオ状態。
睡眠攻撃持ちのオトモが眠らせたところを、
爆弾しこたま置いて爆破する、定番の睡眠爆破も相変わらず有効。

途中で角が壊れてましたが、
この部位破壊も新要素?前にもあったっけ?
 
そして、ストーリー最初で登場したダレン・モーランも出現。

基本的にジエン・モーランですが、
船上で焦ることが起こったり、
決戦ステージでも背中に乗り込めるタイミングがあったり、
独自の要素でアレンジされている感じ。

装備のデザインは、頭装備がちょっと無理だなぁ…って感じでした。
この上なくダレン・モーランらしいのですが。
 
討伐によってもらえる勲章もあり。

ちょっとハンターとしての箔が付いた気分です。
 
 

エストを進めていて、ぽかぽか島の管理人からの依頼も達成。
オトモアイルーが最大の40匹まで雇えるようになりました。

 
それに伴い、島の裏手にあった、
謎の片手剣にアクセス出来るようになったのですが…

現段階ではまだ抜けませんでした。
 
このシチュエーション、抜こうとするモーションとか、
MH無印のココット村にあったマスターソードと全く一緒。
あれは確かモノブロス討伐したら抜けたんだったか?
 
上位ハンターになった節目でも抜けなかったので、
まだまだ進めないと無理ですかねぇ。