2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

災害巻き込まれ始めました

風邪気味かつ、勇なまの余韻がまだ残る週末、 やっと「ディザスター デイ オブ クライシス」に着手しました。 進行度は3時間ちょっと遊んで、9ステージまでクリアというところ。ディザスター デイ オブ クライシス - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008…

布団かぶりグリコ

昨日は風邪をひいてしまい、布団被っておとなしくしてました。 急に気温が下がったせいかなぁ。 グリコも最近は暑がる様子もすっかり無くなり、 昨日の朝は珍しく、サークルの隅で丸くなって寝てる姿が見られました。 もしかして寒いのかしら?試しにグリコ…

勇なま初クリア

昨日も勇なま頑張ってましたが、どうしても7面の壁を突破する事が出来ず、 枕を涙で濡らしながら寝る羽目に…。 そして今朝、グリコが明け方から「ここ掘れワンワン」と咆えるので、 起きたついでに早朝勇なまを始めてしまいました。 これまで、必要以上にダ…

勇なまドハマり

久しぶりにkonozamaになりましたが、結果的には全く問題ありませんでした。 勇なまばっかり遊んでたので。勇者のくせになまいきだ。 PSP the Best出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2008/08/28メディア: Video Game購入: 2人 …

勇なま初プレイ

そんなワケで、 にゃっきさん所有の「勇者のくせになまいきだ。」を遊んでみました。 初プレイにも関わらず、7ステージ目まで到達しました。*1 なかなか楽しいぞコレ。 空気読まずにアッサリにゃっきさんのベスト記録を更新してしまい、 大きなヒンシュクを…

街 〜5日目までクリア〜

今日は夏休み最終日となります。 「街」はメイン8人のシナリオをクリアするとこまで終了。SEGA THE BEST 街 ~運命の交差点~ 特別篇 - PSP出版社/メーカー: セガ発売日: 2007/08/30メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 70回この商品を含むブログ (89件) …

グリコカート

晴れて行楽日和となった昨日、 再びグリコをカバンに入ってもらい、ちょっとお出かけしてみる事に。 今回はグリコの入ったカバンを運びやすいよう、カートを用意しました。 多少はグリコ連れの移動が楽になります。 そして辿り着いたのは… 自由の女神がおわ…

街 〜2日目突入辺りの感想〜

そんな訳で、休み中に「街」を遊んでいます。 シナリオ上、全体で5日間の話となるようですが、今は2日目に入った辺り。 これまでサウンドノベルに手を出した事は無いのですが、結構楽しめてます。 謎の爆弾魔と対決するゲーマー刑事やら、 強盗犯のヤクザと…

土日のイベント

夏休み週間により本日はお休み。 何しようかなぁ。 土曜日は両親が遊びに来たので、がっつり餃子を食べてきました。 4人分が一つの皿に乗っけられると迫力あるなぁ。 これだけあっても、全て片付くまでさほど時間は掛かりません。*1 昼ごはんに行ってる間、…

夏休みの宿題

来週は季節はずれの夏休みを取ってまして、今日から6連休の予定です。 連休初日の今朝、時間あるし何かゲーム買おうかなぁと物色してると、 以前から名作とは聞いていたものの、未プレイだった作品が。 にゃっきさんも同じく未プレイだけど気になってたとの…

トライ到来

トライの情報がダバダバ出てきて、お〜コレは!と思ってたのですが、 ↓辺りの反応を見てると、意外と否定的な人も居る様子。 ・Wii「モンスターハンター3」では水中での狩りが可能に http://guideline.livedoor.biz/archives/51120635.html ハード移籍の発表…

トリミングリコ

昨日は先日予約したトリミング屋さんにて、グリコがキレイにされてきました。 トリマーさんとこでは、グリコは大人しくしてたようです。 私はさすがに仕事中だったので、又聞きでしかないんですけど。 わかるのはグリコが一段と可愛くなって帰ってきたこと。…

早いもので新刊が…

確か11巻の発売は結婚が決まって、引越しを検討し始めた頃だった気が。 以前住んでいた場所では、マニアックな本屋が割りと近所にあり、 毎月IKKIもチェックできたし、ドロヘドロみたいなマイナーどころも揃ってました。 あの本屋が無ければ、ドロヘドロ読ん…

イカを食らう

という訳で、昨日は噂のイカセンターにイカを食べに行ってきました。 のぴさん、まどさん、ケンゾーさん、にゃっきさんで。 グリコは過酷なお留守番。 今回のお土産は、我が家でダブっていたオススメソフトを用意。 どちらも突き抜けて面白い作品なので、是…

太陽の恵み

昨日は以前からの目標だった「グリコと河川敷」作戦を決行。 まだ日が高くなる前の河川敷で遊び倒してきました。 原っぱを思い切り走らせるため、 いつものお散歩リードを延長するロングリードを用意。*1 ホームセンターで5メートルぐらいのロープを買って、…

足軽と将軍

なんか久しぶりにこのカテゴリで書く気がします。 私は相変わらず昼休みにちょこちょこ遊んでるのですが、 にゃっきさんと久しぶりに遊んだので*1ネタになった次第で。 これまで行った事のないイベントクエストの中から、 手頃な感じのマガジンティガレック…

服のセンス…

しつけ教室で疲れたのか、グッスリ寝てしまったグリコを置いて、 飼い主2人は晩御飯を食べに出かけました。 グリコが来て以来、しんかのラーメン食べるの久しぶりだなぁ。 ついでにパフェ的なものも頂いてきました。 繁華街まで出てきたついでに、ペット用品…

しつけ教室

この世に生を受けて以来、まだ毛をカットした事がないグリコさん。 昨日は良さげなトリミングのお店を下見して、ついでに予約も入れてきました。 近日中には小奇麗にされてしまいます。 どんな風になるのかなぁ。 ・ ・ まあ、トリミングの予約はもののつい…

グリコファン獲得

昨日のグリコ散歩は普段の近所の公園ではなく、 ちょっと足をのばして、いつもより少し離れた大きめの公園まで行ってみました。 毎日のにゃっきさんの訓練もあって、だいぶ散歩らしく歩けるように。 昼間の暑さも弱まり、ワンコ散歩にちょうど良い涼しさにな…

今回の物欲

木曜日はかなり仕事が忙しくて、昨日は更新できませんでした。 ある程度落ち着いてきたので、来週は無事にイカ食べられると良いのですが…。 今日からはステキな3連休。 朝起きてボヘーっとしてたら、連休で何か観たくなったので即注文。相棒 season 5 DVD-BO…

そろそろ次のゲーム

そんな訳で、最近やってたゲームも落ち着いてきて、 そろそろ次のゲームを物色したくなる頃で、ついでに遅めの夏休みも近づいてます。 やっぱり何か無いかなぁと探してると、なんかセンサーに引っかかりました。 ずいぶん前に、アナザーコードやら宝島Zに通…

ウンコネタと言えば

今朝のグリコウンコは通常の3倍ぐらいの量でした。 昨日レタス食べて、食物繊維たっぷりだったからかなぁ? ※画像は自粛

キャックラ反省会

かなりの満足度を叩き出してくれた「キャッスルクラッシャーズ」。 なかなか文句の付け所が見つからないこの作品について、今回はあえて反省してみます。 キャラクター選択 初回プレイ時のこと。 「せっかくだから俺はこのオレンジナイトを選ぶぜ」 とにゃっ…

お出迎え

私が仕事から帰ってきた時のグリコは超ハイテンション。 キャンキャン咆えて飛び跳ねて迎えてくれます。 最近は、マンションの外に自転車を停める音を聞いてスタンバってて、*1 窓が開いてればグリコが「ワン」と咆える声が聞こえてきます。 そして部屋に入…

コンセプトは気になるものの…

昨日は仕事が忙しくて、ゲームしてられませんでした。 寝る前にゲーム情報系サイトを覗いてみたら、 気になる廃墟探索ゲーのプロモーション公開のニュースが。 ・「FRAGILE 〜さよなら月の廃墟〜」予告編プロモーションムービーを公開 http://www.watch.impr…

キャックラクリア

ここ数日キャックラしてませんでしたが、昨日は再開する余裕が出てきました。 確かトウモロコシ倒して角笛取ったとこから。 段々と厳しくなり、回復アイテム使う回数が増えてきたなぁと思ったら、 あれよあれよと最終ステージっぽい展開になって終了。 ラス…

狂犬病予防

旅によるグリコの疲れも取れたっぽい昨日 お天気も崩れる様子が無かったので、狂犬病の予防注射を打ちに行ってきました。 これまでのワクチンは最寄の動物病院に行っていましたが、 今回は少々離れたところにあるものの、評判の良い獣医さんとこです。 最初…

大冒険の一日

グリコの冒険 前編 一身上の都合により、年に1回病院に行かなきゃならないので、 にゃっきさんとグリコを連れて千葉に行ってきました。 その辺の病院で…とはいかないので、実家の近くにある病院まで。 グリコにとっては初めての遠出となりますねぇ。 まずは…

Yes, we can.

そんな訳で、今日はグリコを連れてお出かけです。 うまくグリコがお出かけできるのか、人間もグリコもそわそわ。 グリコはお出かけについては理解してないものの、 人間の動きが朝から違ってますからね。 …にゃっきさん、いつもならこんな朝早くに慌しく活動…

丸洗い3回目

明日は私の実家にグリコを連れて行くので、*1 その前にキレイにしておこうと、グリコ3回目の丸洗いへ。 まあウンコ洗いは何度もしてますが、丸洗いはまだ3回目なのです。 グリコは泣き喚いたりはしませんが、お風呂は苦手な様子。 水をかけられるといつもの…