イカを食らう

という訳で、昨日は噂のイカセンターにイカを食べに行ってきました。
のぴさん、まどさん、ケンゾーさん、にゃっきさんで。
グリコは過酷なお留守番。


今回のお土産は、我が家でダブっていたオススメソフトを用意。

どちらも突き抜けて面白い作品なので、是非とも楽しんで頂きたいところ。*1



それはともかく、本題はイカですね。

聞いていた通りに新鮮なイカで、ゲソなんか醤油かけたら暴れてました。

にょわ〜っと足が動くところをちょうど動画に納めておいたので、
そのうちにゃっきさんがアップしてくれるかも?



イカ飯ももまた美味しかった。

あそこに美味しくないイカ料理なんてあるのか疑問ですが…。


イカそうめんは、肝をグリグリ磨り潰した醤油で食べるのが美味かった。

あれは未体験な味でございました。
みんなに大好評で、昨日のMVPはイカのキモだったかな。





イカ以外の魚介類も軒並み美味しかったです。




揚げ物では、いしもちのから揚げ↑が超美味しかったなぁ。
さすがに店員さんオススメだけの事はあります。



…ここまで、要約すると「美味かった」ってことしか書いてませんね。
こりゃイカん、ここらでイカイカスタディを。




世界の孫を使い放題の日記だなぁ。
イカだけじゃなくて日本酒も美味しくて、
酒飲みの方々にはたまらん世界だったようです。




にゃっきさんも結構リミット外して飲んでて、
こんなんで帰ってからウンコまみれグリコ(推定)を洗えるのかいな?
…と思ってましたが、今回のグリコは留守番中にウンコしてませんでした。

イカセンターが生んだ奇跡。
 

*1:お土産交換会では、ケンゾーさんが持ってきたパンツが全てをかっさらいましたが。