2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

よく使う奇跡など

パルテナでは多種多様な武器のほか、 様々な効果の奇跡(魔法みたいなもの)も使えて、 これを使いこなさないと、対戦で勝つのは厳しいですね。 まだ持っていない奇跡が多数あるのですが、 現状でよく使っている奇跡は以下のようなもの。 まずは回復。 その名…

天使の降臨デビュー

今日はパルテナの売りであるネット対戦デビューに向けて、 CPU戦で一通りの武器を試してみたり。 機動力高めの武器で近距離戦を狙っていくか、 長射程の武器で遠距離戦するか…など検討。 で、マップもまだ把握してないのに、 逃げ回るのは厳しいし、なかなか…

パルテナ届きました

同梱のカードは、固定らしいというピット、パルテナの他、 ブラックピット、魔王ガイナス、ミック、神弓フォーチュン。 現在、4面をクリアしたところまで。 空中戦は遊びやすくて気持ちよいですが、 まだ地上戦の方向転換あたりが慣れないです。 まあ、しば…

イビルジョー飢餓を討伐

昨日は祝日。 いつもなら狩り三昧になるんですが、 日中出かけたり、帰ったら疲れて爆睡してしまったりで、 意外とゲームしてる時間は短かったり。 とりあえず、当面の目標の一つだった、 イビルジョー飢餓を倒しに行ってきました。 これまで遭ったことが無…

港クエスト全クリア!

…ただし、HR67時点。 というわけで、まだクリアマークが赤いです。 とりあえず現状で残ってた連続狩猟は全て完了。 渓流のとか 砂原のとか 同属嫌悪など。 今後はHR70で出るとかいうラギア希少種と、 飢餓イビルジョーあたりは倒しておきたいところ。

港クエスト全クリアまでもう少し

パルテナ発売が迫り、尻に火がつきました。 全クエスト制覇するなら今のうちに!…と、 今週末は港星8つのクエストを消化しておりました。 闘技場の2頭同時クエスト 星8つのクエストで特徴的なのは、 闘技場が舞台となる、2頭同時討伐クエスト。 逃げ場無しで…

今後のプレイ予定ソフト

まだ狩り生活もHR62で、特に飽きもきてないし、 当面遊べる自信があるのですが、 いい加減、新作にも気になるのが続々と…。 最近まとめて予約したのはこんなところ。 新・光神話 パルテナの鏡 - 3DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2012/03/22メディア: Vide…

高難度クエスト全制覇

年度末が近いのもあってか、なかなか忙しいです。 あんまりゲームする時間も無いなか、 コツコツと高難度クエストを潰していき、 久々に平和だった今週末、ごっそり残りを潰しました。 港の星7つクエストを全部達成するのと同時に、 強者の証の勲章もらいま…