よく使う奇跡など

パルテナでは多種多様な武器のほか、
様々な効果の奇跡(魔法みたいなもの)も使えて、
これを使いこなさないと、対戦で勝つのは厳しいですね。
 
まだ持っていない奇跡が多数あるのですが、
現状でよく使っている奇跡は以下のようなもの。
 
まずは回復。
その名の通り、体力を回復するのですが、
一気に回復ではなく、ジワジワ回復するのが特徴。
邪魔されると回復が止まってしまうため、
物陰に隠れて使ったりしてます。

 
「天使の降臨」において、自分が天使になった時とか、
出来るだけ粘るのに役立ってます。
 
 
カウンター。

ネットでは機動力のある射爪なんかを結構見かけます。
近寄られてシャカシャカ動かれると追いきれないのですが、
この奇跡を使っておけば勝手に反撃してくれるので安心。
 
 
クイックチャージ。

対戦では溜め射撃が頼りになる武器を多用してるので、
クイックチャージも頼りになりますね。
 
 
氷結つけ。
対戦のスペシャルご褒美でもらった記憶が。

攻撃が当たった敵をたまに氷結状態に。
石化に比べると硬化時間が短いっぽいですが、
その分ダメージ補正も無いような?
乱戦中に決まると、味方と一緒にボコボコに出来てグッド。
 
 
ジャミング。
出した場所から一定範囲内で、下画面が使えなくなる?

奇跡も使えなくなるようなので、
透明になる奇跡を持った射爪なんかを邪魔出来ている気が。
 
 
奇跡盗り。
これもスペシャルご褒美でもらった記憶が。

相手の奇跡をランダムで奪えるのですが、
打撃攻撃を当てないといけないのが辛いところ。
たまに狙ってみますが、なかなか上手く邪魔できず。
ジャミングの方がお手軽だなぁ。