2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MHGとポータブルのこと

火曜日は飲み会だったので遊んでませんが、 休日の昨日はかなり頑張りました。 いちいち経過を書くのが面倒になるほどに。 初めのチュートリアル的クエストこそ面倒臭かったものの、 軌道に乗り出した今となっては、MHGが面白くて仕方ありません。 MHGを始め…

我が家のツインスティック

自走式のツインスティックです。

最初の緊急クエスト完了

昨日も街でせっせと肉を焼いたりしてクエストを消化。 キークエストが何だったかとか、すっかり忘れています…。 初日に気になった、クエスト出発→開始までの長さですが、 何故かキノコ集めなど、一部のクエストはすぐに始まりました。 相変わらず長く待つク…

狩り生活、再度満喫中

週末はMHGを頑張りました。 「何度同じことやってんのよ?」という意見もごもっともですが、 何度やっても面白いんだから仕方無い。 オフラインのこと 週末はレウスに挑み、火山に行けるようになりました。 通算でレウスと戦った回数なんて、それこそ食べた…

プーギー大活躍

意外とMHGを楽しめています。 MHGは採掘とか虫捕りとか頑張らなきゃなぁと、 序盤のクエストからせっせと採集してたのですが、 そんな努力は全くの無用でした。 そう、wii版MHGには頼りになるプーギーさんが居るのです! 蜜トンボなら森丘、ジャンゴーネギな…

MH3体験版のこと

で、MH3の体験版も遊んでみました。 操作はリモコン+ヌンチャクのフリースタイルにて。 まずは見た目の話なんですけど、妙に画面がぼやけてるような? 文字の輪郭もモヤ〜っとしてるし。 サイズの違う画像を、引き伸ばしたような印象でした。 MHGの方は文字…

MHG始めました

無事に佐川から荷物が届いたので、狩り生活に復帰しました。 マニュアルが相変わらずぶ厚いですね 今回は初期装備が一通り揃ってるので、 最初から裸でうろつかずに済みます。 ココット村の音楽に浸ったり、 ポータブルではネコに焼いてもらってばかりだった…

Falloutプレイ日記 −気ままに放浪−

MHGは昨日発送されてました。 今回はペリカンではなく佐川だったので、 ちょっと気になりましたが、どうやらメール便ではない様子。 それなら普通に届くかな? どの程度続くかわかりませんが、 しばらく狩り生活に移行しそうなので、 久しぶりにウェイストラ…

ソウケンジャー終了のお知らせ

例のファミ通フラゲ情報について。 始めた宣言したばかりの双剣が、トライではリストラされる事に。 ショックな出来事という訳じゃないんですけど、 見事なまでのタイミングには驚きました。 別にネタ仕込んでないです。 まあ、武器の種類を増やして面白く……

ソウケンジャーやってました

久しぶりに別冊の方も書いてたので、こちらは手抜き気味です。 試験明けのゲーム事情ですが、Falloutに戻らず、 MHP2Gを引っ張り出して、狩り生活のリハビリをしてました。 wii版MHGに備えて、最初の方はどんな感じだったかなぁと、 新キャラ作って最初から…

Falloutプレイ日記 −2週目のGNR−

今回も「遊び溜めておいた」と言いますか、 書いてなかった分のFalloutネタです。 アンカレッジのクエストが終わった後で目指したのは、 2週目ではずっと放置されていたギャラクシーニュースラジオ。 直接リベットシティに行ってたので、父親の情報は必要な…

試験行ってきました

という訳で、今日は試験に行ってきました。 帰ったら思う存分ゲームを…と思っていたものの、 朝早もかったし会場も近くはないし、結構疲れたなぁ 選択式の午前問題については、解答が発表されてたので、 録画しておいたシンケンジャーを見ながら自己採点。 …

試験勉強の終焉

試験勉強の日々も今日で終わり。 明日は明日で朝は早いし、昼過ぎまで試験は終わらないし、 今週末も余りゲームできそうに無いなぁ。 明日は朝出かける時間が悩みどころ。 試験会場まで結構距離があるので、早めに出なければなりませんが、 シンケンジャー観…

久々に復活の予感

今週末の試験が終わるまでは、ちまっとした更新しかになりそうです。 来週になったらFallout2週目を再開して、 ギター英雄もエアロスミスの方に手を出したりして… と思いを馳せていたところ、ふと思い出しました。 …そういえば、来週はMHGの発売日じゃないで…

ギターヒーロー痛…

ここ数日、右足の内もも辺りがやたら痛いです。 筋肉痛とは違うし、そもそもそんな運動した覚えも無く…。 で、思い当たったのがギターヒーロー。 あれを遊んでいる時、脚に変なテンションが掛かって、 筋を痛めたんじゃないかと。 普通なら腕とかが痛くなり…

ギターヒーローのススメ

我が家にWii版ギターヒーロー3と、ギタコンが来てから2週間以上。 http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20090328 http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20090329 最近、Amazon限定のセット商品のお得情報が出た影響なのか、 ギターヒーロー絡みの検索をチラホラ見かける…

Falloutプレイ日記 −アンカレッジの思い出−

今週末も試験勉強していたので、ギター英雄はやりましたが、 Falloutには手を出すのは我慢しておきました。 今回の日記も書いてなかったネタから。 3人目の同行者をスカウトし損ねた後、噂のダウンロードクエスト、 「オペレーションアンカレッジ」にやっと…

驚愕の事実

帰宅後、夜勤明けの妙なテンションのせいか、 何の脈絡も無く「ピコピコポン」の歌が口から出てきました。 にゃっきさんはピコピコポン知らないようだったので、 NHKの教育テレビでこんな人形劇があってだね… と説明するべく動画を探してみたんですよ。 そし…

今日も夜勤明け

昨夜から今朝にかけて、また夜勤してました。 職場の窓から朝日と飛行機を眺めながらパシャリと一枚。 …逆光で全然見えませんて。 大した問題も発生せず平和な一晩で、試験勉強が進むこと。 大っぴらにゲーム出来る日々が戻るまでもう少し…。

Falloutプレイ日記 −ウェイストランド3人旅−

今週はFalloutやってませんが、溜まってたネタの続きです。 前回、独立宣言書をチラつかせてシドニーを連れ出しました。 護衛2人の威力を試す場所は無いかなぁと考えてたところ、 歴史博物館出たところでレンジャーのSOS信号を受信し、 ちょうど良いのでレン…

ギター英雄の続き

試験勉強もしなきゃならないので、 しばらくゲームは控え気味になるかも知れません。 …ならないかも知れません。 とりあえず、昨日はギター英雄のミディアムクリアに再挑戦。 本作では、ギター弾き対決するバトルステージが、 要所要所で出てくるんですけど…

ギター英雄のこと

日記にはFalloutのことしか書いてませんけど、 我が家を占拠しに来たギター英雄も結構遊んでます。ギターヒーロー3 レジェンド オブ ロック(ギターヒーロー3専用「レスポールコントローラー」同梱) - Wii出版社/メーカー: アクティビジョン発売日: 2008/05/2…

Falloutプレイ日記 −2人目の同行者−

アンタゴナイザーの格好をさせたクローバーを連れての旅、 何かクエストやってみるかなぁと向かったのは公文書館。 独立宣言書を取ってくるやつです。 最後のバトン・グイネットとのやり取りは、 悪人プレイ中なので強行突破で。 問答無用でバトンはボコボコ…

グリコと進化論

現在10ヶ月のグリコ。 随分と手足が伸びたなぁと思うのですが、 それを実感させてくれる写真が撮れました。 ビローンと直立するとこのスタイル。 隣にあるワゴンは90センチぐらいで、 ワゴンの上にも口がギリギリ届く感じです。この上ではいつもグリコのご飯…

グリコとお花見

すっかり春めいて、お花見にもってこいの天気となった昨日、 我が家でもグリコを連れてお花見に行ってきました。 私は花見なんて行くガラではないのですが、主にグリコと外で遊ぶ目的で。 多摩川の土手沿いに桜が咲いている場所があるので、今回はそこへ向か…

Falloutプレイ日記 −まさに外道…−

昨日は夜勤明けで、時間とか曜日の感覚が変な感じ。 平日の昼間にゲーム出来るのは良い気分でした。 前回は書いてませんが、パラダイス・フォールズに訪問した際、 別のお仕事にも手を染めていました。 ユーロジーに話しかけた時、 「男の子を売りに出してい…

Falloutプレイ日記 −新たなる仲間−

相変わらず仕事が忙しくて、ゲームする時間が…。 ついでに本日は久しぶりの夜勤で、 今週も日記の更新頻度が落ちそうな感じです。 4人の奴隷を集める「Strictly Business」も終盤。 3人目のスーザンは捕まえ損ねましたが、 リベットシティに居るフラックは問…