Falloutプレイ日記 −新たなる仲間−

相変わらず仕事が忙しくて、ゲームする時間が…。
ついでに本日は久しぶりの夜勤で、
今週も日記の更新頻度が落ちそうな感じです。


4人の奴隷を集める「Strictly Business」も終盤。
3人目のスーザンは捕まえ損ねましたが、
リベットシティに居るフラックは問題なく捕獲。

パラダイス・フォールズに報告に戻ります。
…しかし、やり遂げてもキャップもらえるだけなんですよね。
まあ、新しい発見が幾つかあったから良いのですが。



今回パラダイス・フォールズ訪問には、別の目的もありました。
初めて来た時に、いつかきっと…と心に決めていた、
クローバーを仲間にする事です。


そのため、まずはお世話になったジェリコを解雇。


そしてユーロジーに1000キャップ渡して、


ついにクローバーが同行してくれるようになりました。

長いこと一緒に旅をするうち、ジェリコにも愛着が湧いてたのですが、
クローバーの方が何かと面白いかなぁ。



まず、デフォルトの装備が薄いので、色々なモノを着てくれること。

アンタゴナイザーの衣装を着せれば、
このようにアンタゴ姉さんとの旅を楽しむことが出来ます。
なんと素晴らしい。


この状態を維持するためには、パワーアーマーとか持たせられないので、
荷物持ちとしての用途に制限があるのが難点ではありますが、
それを差し引いても楽しい旅を送れるようになりました。


あと、ことあるごとに「ダーリン」と呼ばれ、ちょっと幸せな気分になれます。
これまた素晴らしい。


…もしかして、コレが「お金で買える愛」?