Falloutプレイ日記 −まさに外道…−

昨日は夜勤明けで、時間とか曜日の感覚が変な感じ。
平日の昼間にゲーム出来るのは良い気分でした。



前回は書いてませんが、パラダイス・フォールズに訪問した際、
別のお仕事にも手を染めていました。


ユーロジーに話しかけた時、
「男の子を売りに出している」という選択肢が。


100キャップで買い取るとか抜かしたので、
もっと高く買い取れや!と交渉を続けます。


結局300キャップで買い取らせる事で決着し、
あとはターゲットに首輪を付けるのみとなりました。


いったい誰の話なのか?
それは彼、アリクエストこと「Those!」に登場するブライアンです。


2週目ならではの発見が無かったので、日記には書いてませんでしたが、
既にのアリ退治までは済ませていました。
で、この時は「ブライアンの住む所を探す」という段階。


普通ならリベットシティの親戚に預けるところですが、
奴隷として売り飛ばすなんて選択肢まで用意されているとは…。


ブライアンには既に信用されているので、
メスメトロンを使うまでもなく首輪爆弾を付けさせ、
パラダイス・フォールズへと向かわせることが出来ました。

…なのにお礼まで言われてしまいましたよ。
悪人プレイ中とはいえ、なんて酷い話でしょう。
Fallout恐るべし。