グリコとお花見

すっかり春めいて、お花見にもってこいの天気となった昨日、
我が家でもグリコを連れてお花見に行ってきました。
私は花見なんて行くガラではないのですが、主にグリコと外で遊ぶ目的で。


多摩川の土手沿いに桜が咲いている場所があるので、今回はそこへ向かいました。

誰も考える事は同じなのか、普段よりもかなり人が多かったです。
それでも、グリコが走り回れるぐらいのスペースはありましたが。
多摩川の河川敷は雄大だなぁ。



グリコも私も、基本的に桜はそっちのけで遊んでました。
今回はにゃっきさんが一眼レフ構えていたので、
きっと桜を含めて色々な写真を載せてくれるのではないかと…。


気持ちよく走り回っていたグリコですが、
よその人に愛想が無いのは相変わらず。
シートを敷いて寝そべってる人に気付かず、
自分で近寄っておきながら、人が居ることに気付いた途端、
勝手にビックリしてワンワン咆えかかったり…。


小さい子供には興味あるようなのですが、
こちらは逆にテンション上げすぎて突っ込もうとするので、
子供の方が腰が引けて敬遠されたりしちゃいます。
グリコはまだまだ若いから、落ち着き無いのは仕方無いのでしょうか。


ゴハンをもらう時だけは、名犬ばりにビシッと良い子に出来るんですけどねぇ。