2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

闘技大会を一通りクリア

HRの上限が開放され、またクエストが大量に追加。 ちょこちょこ消化はしていますが、 とにかく数が多いので、まあ気長に進めています。 今週末は、これまでほぼ手付かずだった闘技大会に着手しました。 こちらの方は数が限られてるし、コンプリートし易い気…

やっとこさグラン・ミラオス討伐

日中のお仕事が忙しくなってきて、 平日に狩りの仕事をする時間が少なくなってきました…。 そんな中、先日出現したグラン。ミラオス討伐など行ったわけですが、 久々に苦戦させられました。 何の前情報も無く、完全に水中戦だったらお面の準備も要るし…と、 …

G級もりもり消化中

休日の間にG級クエストをせっせと進めてました。 基本的には、それぞれ原種と亜種を1回ずつ倒してったぐらいですが、 幸運なことに天鱗関係も結構ポロポロともらえてます。 レイアにレウス ナルガ亜種にももらいました。 頑張って捕獲したG級イビルジョーか…

HR7になりました

今週は仕事もそこそこ忙しくなり、 帰ってから狩りをしても、G級ともなると時間が掛かって、 1つ2つこなしてモガの森でも行ったらもう寝る時間… みたいな日々が続いていました。 そんなこんなで、日記書く時間より狩りの時間を優先してました。 HR6のG級クエ…

上位クエスト完全制覇まで

週末の狩りは、G級クエストをぼちぼち進めたり、 上位クエストの残りを潰したり。 G級は何かクリアしたタイミングでごっそり数が増え、 まだまだHR6のままです。 上位クエスト潰しは特筆すべきようなことも無く淡々と。 強いて言えば、アグナコトル2頭の討伐…

なんとかアルバトリオン討伐

昨日は飲み会があったので、ほぼ狩りは休業の予定だったのですが… 帰りの電車で座れたので3DSオープン。 日記に書いてた通り、フロギィXあればいけるかな? と、気になってたやつのところに出発してしまいました。 でもまあ、これがなかなかの死闘と言うか苦…

フロギィX完成まで

年明けてそろそろ残業する機会が増えてきたり、 新年会があったりと、平日の進捗はイマイチ。 とりあえず、G級素材を使った防具を作ろうと、 ドスフロギィを狩ったり、砂原でメランジェ掘ったり。*1 2頭クエストだからか、報酬がボックス内いっぱいにもらえ…

G級ハンターになりました

連休中は村クエストをほぼ制覇した後、*1 港の上位クエストを進めていました。 HR4あたりだと、 村クエストよりも少し強かったりするものの、 もう村で有効な装備は揃えてあるし、 罠やら爆弾も潤沢に用意してあるので、 さして苦労するポイントもなく進んで…

「英雄の証明」クリア!

昨日は、まず村の上位で残っていた、 イビルジョーの討伐を片付けることに。 久しぶりだったからなのか、 防御ダウン対策の種、拘束対策のこやし玉を忘れ、 高級耳栓ではなく、耳栓装備だったためスキルの意味なし…など、 残念ポイントが多数ありましたが、 …

村長のキセルゲットまで

最近、ディオスアックスによるスピード討伐にハマってましたが、 これはヤバいですね。 自然と相打ち覚悟でもゴリゴリ攻撃するようになってたのか、 久しぶりに狩猟笛とか使ったら立ち回りが雑になってました。 強武器に頼りすぎて、ユーザースキル落とさな…

HR4になりました

ラギア亜種討伐後は、 残ってる村の上位クエストを潰したり、 星の多い特産品を狙ってモガの森に行ったり、 港の上位クエストもちょこちょここなしてる感じです。 モガの森は火山やらのモンスターまで移住して、とんでもなくカオス。 希少交易に星7つ8つ*1の…

ラギアクルス亜種討伐まで

今日から仕事始め。 正月休みの最後となる昨日も、 さらなるビリビリ、ラギアクルス亜種を目指して、 ディオスアックス改の快進撃が続いておりました。 レウス亜種&レイア亜種は10分針 ウラガンキン亜種は5分針 アグナ亜種は10分針 いつもは狩猟笛かついで…

爆破属性にメロメロ

年末年始は帰省を取りやめたので、 にゃきさんやワンコのお世話、家事の傍らで狩りばっかり。 確か年末のブラキディオス討伐後は、 ラギアクルスを乱獲して、雷属性の武器を強化したり、 ベリオロスを乱獲して、氷属性の武器を強化したりと、 クエストの進行…

あけましておめでとうございます

昨年末は風邪ひきラッシュが発生してしまい、 にゃきさんは相変わらず60%にゃき(自称)となっています。 結局、実家への帰省も見送り、個人的には狩り正月となりました。 申し訳ありませんが、年賀状を作成する余力が無かったため、 ネットでのご挨拶でかえさ…