HR7になりました

今週は仕事もそこそこ忙しくなり、
帰ってから狩りをしても、G級ともなると時間が掛かって、
1つ2つこなしてモガの森でも行ったらもう寝る時間…
みたいな日々が続いていました。
そんなこんなで、日記書く時間より狩りの時間を優先してました。
 
HR6のG級クエストにて、今のところインパクトあったのは、
さらにパワフルになってたドボルベルク亜種とか、

気持ち悪さMAXになったギギネブラあたりでしょうか。

もうギギネブラは次に行く時には、
たいまつ持てる片手剣で行きたいなぁ…と思いましたが、
G級だと支給品届くまで無いから難しいかなぁ。
やはりランプのお面が頼りか…。
 
そんなこんなでボチボチ進めてるうち、
ついにHR7に向けた緊急クエストが出現。


ブラキディオス2頭とはパワフルな…。
あと、場所が凍土というのも意表を突かれますね。
 
「英雄の証明」にて推定G級相当のブラキさんを相手にしてて、
武器も防具もG級装備となった今なら、
まあクリアは問題無かろう…とは思っていたのですが。
 
年明け辺りからディオスアックスの虜になり、
爆弾も持ち込んでのスピード討伐にハマっていましたが、
最近はまた趣味が戻ってきており、
今回も軍奏ハプルハモニカにて挑みました。
聴覚保護やら回復演奏が出来る優れもの。
しかも水属性でブラキディオスとの相性はバッチリ。
 
いつもの2頭同時討伐のセオリーだと、
片方にダメージを集中させ、合流のリスクを減らすんですが、
今回は意外と合流しなかったのもあり、
両方を平等に叩く感じで進めました。
片方叩いて怒ったら逃げ、もう片方を叩いて怒ったら逃げ…
の繰り返し。
 
無理はせず安全第一の狩りを心がけて、
おそらく他の武器より長めの35分針で両者とも捕獲完了。


 
食事で防御術[大]を発動させてたり、
ハプルハモニカの回復演奏のお陰で、
使ったのは回復グレート3個ぐらい。
この省エネっぷりが笛の魅力ですなぁ。
 
これにてG級火山にも行けるようになりました。
堀に行ったり狩りに行ったり忙しくなるなぁ。