上位クエスト完全制覇まで

週末の狩りは、G級クエストをぼちぼち進めたり、
上位クエストの残りを潰したり。
G級は何かクリアしたタイミングでごっそり数が増え、
まだまだHR6のままです。
 
上位クエスト潰しは特筆すべきようなことも無く淡々と。
強いて言えば、アグナコトル2頭の討伐クエストで、
久しぶりに剥ぎ取れない溶岩上で倒してしまったなぁ。

この手の失敗は、MH3Gでは初だった気が。
 
上位の港クエストを埋めて、白銀のメダルの勲章をゲット。


今回の勲章は枠が多すぎてビックリしましたが、
なんだかんだでそろそろ半分です。
全部埋められる日は来るのでしょうか…。
 
 
G級装備もジワジワと作れるように。
笛はG級になってやっと紫音符が使えるようになり、
これから本領発揮だぜ!…と思っていたのですが、
なんとなく全体的に効果時間が短くなっているような?
MHP3で体内時計に刻んだ効果時間に比べてるだけで、
ちゃんと検証はしてないため、気のせいかも知れないけど。
 
防具はボロスXを衝動買いしてしまいました。
なんか頭装備見たら王冠みたいだったので、
こりゃ全身揃えたらどうなるのよ?と。

例によってガード性能とか付いてる、
ランス向きのスキル構成になっているのですが、
今のところメインで育ててる武器は、
笛、スラッシュアックス、ハンマーという…。
ボロスXを活かせるよう、ランスあたりも作りたいなぁ。