なんとかアルバトリオン討伐

昨日は飲み会があったので、ほぼ狩りは休業の予定だったのですが…
帰りの電車で座れたので3DSオープン。
日記に書いてた通り、フロギィXあればいけるかな?
と、気になってたやつのところに出発してしまいました。
 
でもまあ、これがなかなかの死闘と言うか苦戦と言うか、
家に帰ってから寝る前まで掛けて、やっとこさ倒せました。

原因としては、
 ・酔ってた
 ・久しぶりで立ち回りとか忘れてた
 ・昔の古龍っぽくて嫌いで、そもそもMH3MHP3でもあんまり狩ってない
といったところでしょうか…。
 
フロギィX一式に、ボマー(珠×5)、耐暑(お守り+珠)といったスキルで、
クーラー切れの心配が無かったので、
怒られたらモドリ玉でサクッと逃げたりしながらダラダラと。
…にしても、ブラキ斧使っておいてこれはダメですな。
もっと練習します。
 
何はともあれ、これにて村クエストは完全制覇!