2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームボーイミクロ予約

ついに予約してきました。もちろんファミコンカラー。 ファミコンカラーに関しては、既にamazonで予約が締め切りになるぐらい人気のようです。 あとは発売日を待つばかり。仕事が忙しくならない事を祈ります…。 芸能人がミクロで遊んでる様子を撮ったCMも流…

渡る世間にライダーキック

いや、今回は本当にくだらない話なんですけどね。 夜中に書いている為か、なんだか妙なテンションです。 先日、またラーメンを食べに行ったんですが、 店内で有線ラジオか何かを流してました。 そこで、とある曲のイントロが流れてきた時、 「イントロどん!…

昨日の続き

以前使っていたMP3プレイヤーって、数100MBの容量しかなかったので、 あまり沢山の曲を入れることも出来ず、一つの曲のファイルサイズを減らす為、 ビットレートを下げたりして音質もイマイチでした。 それが"Rio Carbon"を買ってからは、 アルバム何枚放り…

久々に…

冷房が効いた部屋で、ビリー・ジョエルなんか聴きつつ口笛吹いて、 キーボードをカタカタ打ってる土曜の昼下がり。 なかなかゴキゲンです。 …これが休日出勤じゃなければね。 原因不明のバグをやっつける為に久々の休日出勤。 金曜日の仕事が大変だったのも…

ニュータイプ気分

昨日は久々に仕事で、どハマリして(ゲームに使う"ハマる"とは別の意)、 夜遅くにヘロヘロになって帰ってきました。 「疲れた〜、ねむ〜」と思いつつも”虫姫さま”をやってみる自分。 ただでさえ仕事で目を酷使して、焦点もイマイチ定まらない状態なのに なん…

嗚呼SCE…

PSP仰天裏ワザ…レトロゲームがタダで遊べる http://www.zakzak.co.jp/top/2005_08/t2005082521.html …なんだかなぁ。 簡単に言うと、エミュレータの所為で 新品PSPの売り上げが鈍ってますよという内容でしょうか。 いろいろとツッコミどころが多いです。 …

ヤンキー占い

普段チェックしている”朝目新聞”経由で、 ↓のサイトを拝見し、ヤンキー占いというものにぶち当たりました。 http://ameblo.jp/korokorozaeega/entry-10003674328.html 早速、"しうまい"で占ってみました。 ※以下のサイトは、個人が手軽に占いサイトを作れる…

年齢が一つ増えました。 去年は「四捨五入したら二十歳って言えなくなった〜」とか、 そんなネタにもできましたが、今回は淡々と年を重ねた感じです。 今朝、親からも電話がありましたが、 電話の向こうでマリオ20周年のCMが流れてるのが気になりました。 あ…

超執刀カドゥケウス

プレイする時間も、文章化する時間もあまり無いので、 詳しくは書けませんが、なかなかの良作っぽいです。 プレイ前のイメージでは、 病院を舞台にアドベンチャーゲームっぽく話を進めて、 合間に手術パートが入ってくるのかな?と思っていました。 (逆転裁…

買ってきましたカドゥケウス

昨日ネタにしたように、 ゲーム屋に良さげなソフトを探しに行きました。 とりあえず気になってた"JUMP SUPER STARS"を手にとってみます。 (ジャンプには昔からお世話になってるけど、 それほどジョジョ成分が多い訳でもないしなぁ。 ゲームの評価も確認して…

割と近所のゲーム屋が…

今住んでいる処から、自転車を少し走らせれば、 某JRの駅を中心とした繁華街に行けます。 プレイ予定だったタイトルを大体消化したので、 (”虫姫さま”は少しづつ修行中。) 何かあるかなぁと、割と行きつけのゲーム屋に立ち寄ってみました。 しかし”閉店セー…

スタープラチナごっこ

この時期によく現れる憎いアイツ。 プーンと耳障りな音を立てて飛び、こっそりと人様の血を掠め取っていきます。 蚊に攻撃を加える時って、 両手でバシーン!とサンドイッチにするのが普通かと思います。 が、私はフヨフヨ飛んでるところを、 片手でグワシと…

マリオ生誕20周年キャンペーン

- ※「オオナズチ」+「画像」の検索語で飛んでこられる方へ ↑の検索フォームに「オオナズチ」と入れて、 この日記内の検索フォームを使うと、関連する日記が見つかると思います。 (「画像」の検索語は外してください) お望みの画像があるかはわかりません…

続・ゲームボーイミクロ発売日決定

という訳で、立て続けに日本での発売日・価格が発表されましたね。 9/13に12,000円で発売。 ちなみに9/13日は「スーパーマリオブラザーズ」が発売されてから、 ちょうど20年を迎える日だそうです。 DSが15,000円ということを考えると、 ちょっと微妙な価格だ…

ゲームボーイミクロ発売日決定

今日はあまりネタになるようなことが無いなぁと思っていたのですが、 なかなか世の中うまく出来ているものです。 という訳で、任天堂が良いネタくれました。 ゲームボーイミクロ、米国で9月19日出荷開始 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0508/17/new…

やっぱり気になる一品

まだ手を出すには至っていない"JUMP SUPER STARS"。先週は色々とゴタゴタしていてネタに出来ませんでした。 先週発売のジャンプに載ってましたが、 キャラの組み合わせにより特殊な技が使えるそうで。 ここで取り上げるからには、ジョジョが絡んでます。 そ…

"零〜刺青の聲〜"プレイ日記5

実家で零をやるためにメモカを買ってきました。 そして一からプレイし直し…でもって遂にクリア致しました。 お盆の夜にこんなのクリアするとは、 オツなような怖いような…。 後半は、現実世界で起こる脅かしネタもエスカレートしていき、 ポルターガイストで…

ただ今、帰省中

今日・明日と休みが取れたので、昨日から実家に帰っています。 実家にもPS2があるので、 いつもなら帰省中も狩りに行くのですが、 今回はメモカを忘れてきてしまいました…。 ソフトとかなら現地調達できるものの、 メモカのデータだけはどうしようも無いです…

おおきく振りかぶって

閑話休題 まあ、グイン・サーガのサイン会はたまたま出くわしたというだけで、 本来の目的は、読みたい漫画を買いに来たからです。 目的のブツがこれ。おおきく振りかぶって (1)作者: ひぐちアサ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/03/23メディア: コミッ…

都内、某書店にて

ちょっと欲しい漫画があったので、買い物に行ったところ、 なにやら行列が。 どうやらサイン会のようで、着物のオバサマが座しております。 名前を見ると「栗本薫 サイン会」。 はて、文学作品とか読まないから知らないなぁと思いつつ脇を見ると 「グイン・…

妖怪アンテナ

昨日は零やってませんので、進捗は無し。 今日はお化け話に絡んだ、おバカグッズをご紹介。 ソリッドアライアンスという、パソコン周辺機とかのメーカーがあります。 寿司型USBメモリとか変なもの作ってますが、 お化け探知機USBメモリなんてものも出して…

"零〜刺青の聲〜"プレイ日記4

"六ノ刻 〜忌ミ柱〜"まで終了。 館の中で移動できるところが広がってきました。 四ノ刻で一作目の館だと思っていた場所は、 これまで探索していた眠りの館と繋がっているエリアだと判明。 どこに行ったら良いか迷うことが多くなってきたので、 攻略サイトを…

"零〜刺青の聲〜"プレイ日記3

五ノ刻 〜神隠シ〜 まで終了。 今回のプレイヤーキャラは、 一作目の主人公のお兄さんの親友、かつ 二作目の主人公の叔父、かつ 三作目の主人公の恋人の親友、という民俗学者の青年。 実に関係が深いようでいて、何だか影が薄い…。 彼は霊力が低いためか射影…

"零〜刺青の聲〜"プレイ日記2

"三ノ刻 〜鎮メ唄〜" "四ノ刻 〜禍夢〜" まで終了。 今回はそれほど恐怖させる場面は無かったです。 前回の紹介に比べれば…ですが。 強いて言えば、緊張して館を移動している際に、 部屋の中で「ゴトっ」と物音がして勝手にビックリしたぐらいで…。 四ノ刻(…

"零〜刺青の聲〜"プレイ日記

"一ノ刻 徴 〜シルシ〜" "二ノ刻 〜狭間ノ家〜" まで終了。 印象に残った恐怖ポイントを振り返ってみます。 その1 とある部屋から出るため、扉に手をかける主人公。 ふと、後ろに気配を感じて振り返ると着物を着た母娘の霊が。 しかしそれもすぐに消えてし…

ついにヴェールを脱いだ、禁断のソフト

すっかり夏ですねぇ。 毎日暑いわ、花火は上がるわ、 高校野球のテレビ中継はあるわ、 完全に夏真っ盛りです。 (この書き出しパターンはこれで最後の予定。) そして、夏と言えば"ホラー"。 買って以来、封も開けてなかった「零 〜刺青の聲〜」。 ついに手…

夏といえば その2 すっかり夏ですねぇ。 毎日暑いわ、2ちゃんは荒れるわ、 小学生は昼間からムシキングに興じるわ、 完全に夏真っ盛りです。 そして、夏と言えば"カルピス"。 "おいしい朝のカルピス"が最近のマイブーム。 一度飲んで以来、ちょくちょく買…

すっかり夏ですねぇ。 毎日暑いわ、セミは鳴くわ、小学生は朝から遊んでるわ、 完全に夏真っ盛りです。 そして、夏と言えば"夏カゼ"。 最近の寝不足と、金曜日の激務のせいか、 朝から調子がイマイチ。 そんな訳で、本日は実質的に更新無しです。 やりたいゲ…

オラVSオラオラ

先日話題にした"JUMP SUPER STARS" 最近別バージョンのCMをやってました http://www.nintendo.co.jp/ds/ajsj/ 最後の部分でやられました。 オラ(孫悟空)VSオラオラ(承太郎)って…。 (公式のTVCM第2弾で観られます。) しかも発売日が8/8の月曜日。 曜日もジ…

「赤んぼはみんな平気でするもんだ」

コアなジョジョファンはこういう作品への嗅覚が鋭いような気がします。 既に「赤どこを」パロディしてました。 第5部のネタなので、ジョジョを読んで 「ベリッシモ」「ディ・モールト!」 等の言葉の意味を覚えた、という方にオススメです。 「赤どこ」公式…