久々に…

冷房が効いた部屋で、ビリー・ジョエルなんか聴きつつ口笛吹いて、
キーボードをカタカタ打ってる土曜の昼下がり。


なかなかゴキゲンです。
…これが休日出勤じゃなければね。



原因不明のバグをやっつける為に久々の休日出勤。
金曜日の仕事が大変だったのもコイツの所為です。


バグの原因は前日の時点で判明してたので、
せっせとプログラムを修正してテストあるのみ。
でもテストは実に面倒くさい…。


プログラムもプラモデルとか料理と一緒で、
作ってる間は面白いけど、その後は面倒なんだなぁ。
あ、料理は食べる楽しみが残されてますが。



音楽聴きながらというのは、
休みで周りに誰もいないからできる所業であって、
さすがに普段はそんなこと出来ないです。


そうそう、何時ぞやのみっしぇるさんオススメ、
ベン・フォールズ・ファイブも聴いてました。
ノリノリです。

Rio撤退…

今回のように外で音楽聴く時は、もっぱらMP3プレイヤーを使ってます。
MP3プレイヤーでまず思い起こされるのはiPod


でも私の場合、CDをWMA(Windows Media Audio)形式でパソコンに取り込んでいて、
iPodWMAには対応してないので、選択肢からは外れます。



そこで私が選んだのがRio

Rio HDDプレーヤーCarbon 5GB シルバー RIOCARBON

Rio HDDプレーヤーCarbon 5GB シルバー RIOCARBON


小さいし、バッテリーの持ちも良いし
フォルダ管理が出来ないこと以外は、大した不満も無いイイヤツです。



しかし、そんな矢先に届いた訃報が…


Rio」販売終了、全世界で撤退
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0508/26/news060.html



うへぇ。やはり時代はiPodなのか…。
まあ基本的にCDはレンタルせずに全部買っているので、
CDをMP3形式でリッピングし直せばiPodも使えるんですけどね。

それをやると一日がかりになりそうなのが…めんどい。