2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フロッガー3Dのレビュー

年末の大作ラッシュがひしめき、まずは一日でも早くゼルダのクリアを… という感じで頑張っていたのですが、 元々の購入予定には無かった作品が無性に気になってしまいました。 ネットの評判とか見ている内、興味が湧いてきて、 さらにネットショップなど覗い…

スペシャルステージとりあえずクリア

週末はゼルダをもりもり遊んで、 詰まったりしたら気分転換に3DSやったりという、*1 とても自堕落な週末を過ごしておりました。 ゼルダも順調に楽んでおりますが、 その副産物?として、スペシャルステージ突入後、 あんまり遊んでいなかったマリオ3Dランド…

ゼルダSWS:オルディン火山の思い出

いやあ、スカイウォードソード楽しいっすね。 職場でも遊んでる人が居り、 ついでにちょうど暇になってたりするもので、 仕事中もちょくちょくゼルダ談義が弾みます。 週末もモリモリ進めていますが、 とりあえず金曜日にクリアしたオルディン火山までの思い…

年末ゲームラッシュ:ゼルダ開始

年末の怒涛のゲームラッシュがやってきました…。 昨日は「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」が届きました。 ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱) - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2011/11/23メディア: Video Game購…

遅ればせながら「Just Mario」踊りました

JustDanceは好きな曲ばっかり遊んでて、 K-POPやら興味の欠片も無い曲を放置していたため、 「全曲踊った」実績を達成してませんでした。 ただ、このままだと隠し曲をいつまでも遊べないので、 辛い曲も頑張って、ついに隠しの「Just Mario」を開放。 噂通り…

時のオカリナクリア

昨日は頑張ってゼルダをクリアしました。 ニンテンドー64時代の作品でありながら、 さすがに評価が高いだけあって名作ですねぇ。 さらに難易度の高い裏ゼルダは、頑張れるか解らないので、 しばらくはマリオの方を頑張ろうと思います。 システム的に興味深か…

魂の神殿までクリア

11/3発売のマリオは、発売日に購入しておいたものの、 ゼルダが終わるまでは我慢して積んでいるところ。 評判は良さそうなので楽しみです。 で、時のオカリナの進捗は「魂の神殿」をクリアしたところまで。 話の流れからすると、次が最後のダンジョンになる…

時オカ、順調に進行中

昨日は10月になってから、初めて平和な一日でした…。 まあ、もう10月終わっちゃいましたけど。 お陰さまで、帰宅後にゼルダ遊ぶ時間も十分に。 昨日は炎の神殿をクリアするところまで。 その手前のダンジョンはかなり悩んで苦戦したのですが、 今回は意外と…