ゼルダSWS:オルディン火山の思い出

いやあ、スカイウォードソード楽しいっすね。
職場でも遊んでる人が居り、
ついでにちょうど暇になってたりするもので、
仕事中もちょくちょくゼルダ談義が弾みます。
 
週末もモリモリ進めていますが、
とりあえず金曜日にクリアしたオルディン火山までの思い出。
さすがに発売直後なんでネタバレ控えます。
なのでホント感想のメモ程度です。
 
 
森系のダンジョンの後に向かったのは火山地帯。
なんかこの流れは時のオカリナを彷彿とさせますね。
手に入るアイテムも恒例のアレですし。


リンクさん*1が、マリオばりに体張って、
激しいアクションの数々に挑んでいたのが印象的でした。
 
でもってまた出たギラヒムさん。

いつもの悪役、ガノンはわりと無口な印象がありますが、
ギラヒムさんはボキャブラリが豊富で、
話を聞いてるだけでなかなか楽しいです。
ダンジョンの奥に到達するのが楽しみになるなぁ。
 
 

寄り道いろいろ

ストーリー的には、ゼルダの捜索に全力を注がなきゃいけない感じですけど、
この世界は隅々まで周ってみたくなってしまうのが困りもの。
早速、ゼルダ捜索を休んで寄り道気味です。

きっとみんな足止めされたんだろうなぁ…というのがコンサイさん。

ゼルダらしいとぼけたキャラの魅力もさることながら、
この人のミニゲームがなかなかヤバかったです。
稼いだり損したりの繰り返しで、
かなりの時間楽しんでしまいました…。
 

*1:うちでは「シウマイ」さんですが。