年末ゲームラッシュ:ゼルダ開始

年末の怒涛のゲームラッシュがやってきました…。
昨日は「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」が届きました。
 

 
購入を決意した頃にはAmazonが全滅してたので、今回はヨドバシにて。
今回はkonozama多めだったようなので良かったかも。
 
 
直前まで「風のタクト」引っ張り出して、
ゼルダ気分を高めていたもので、
見た目的な魅力は風タクに及ばないな…なんて気持ちで始めましたが、
こりゃかなりの面白さですね。
 
チュートリアル的な導入部分が長めなので、
「いつものダンジョン攻略を早くやりたい!」
って思ってると辛いかもしれませんが、
きっちり旅立ってからの面白さたるや…。
広がってる世界がかなり作りこまれていて、浸り甲斐がありますなぁ。
 
 
昨日は1つ目のダンジョンをクリアするとこまで進めました。
ダンジョン攻略ばかり進めてくのでは勿体無いんで、
じっくりこの世界を楽しみたい…んだけど、
今後のラッシュも控えてるから悩ましいなぁ。
 

気になったとこ

・パラショールを見た時、「あれ?風タクの帆と同じ?」って思いました。

 でも、サイズからして全く同じものってことは無いか…。
 
・今回の旅の相棒、ファイがいつデレるんでしょうか?
 それとも、最後までこの調子なのか?

 
・ギラヒムさんとの戦闘楽しすぎでした。

 今回の敵はガノンではないのかな?