2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うちのグリップの弱点

狩りネタってわけでもないので、別タイトルにて。 PSP遊ぶ時ってどうしても下を向きがちになってしまい、 長時間やってると首とか肩とか凝ってしまいます。 なので、昨晩は首に負担が掛からぬよう、テレビに出力しようとしたんですね。 しかし、現在使用して…

G級しんどい

G級虫素材が無事に揃い、初のG級狩猟笛が完成しました。 ビードロー系を強化したロイヤルビードロー。 攻撃力や切れ味はもちろん、氷属性が付いてパワーアップ。 演奏効果はそのままで、回復速度アップとか精霊王の加護が相変わらず便利。 斬れ味レベル+1が…

耐え忍ぶ日々…

先日は辛酸を嘗めるハメになったG級クエスト。 どうせしばらくはXlink安定しないかなぁと、 マジナイオカリナを担ぎ、オトモを連れて再挑戦してみたり。 毒ダメージがどれぐらい効いてるのかは不明ですが、 状態異常は掛かりやすいし、効果時間もそこそこ長…

集会所初日 −後悔先に立たず−

狩猟笛にも色々と新武器が追加されてますが、 手始めに作ってみたのがカエルクラフト。 待望の水属性笛で、見た目はまんまカエル。 手触りを想像するとちょっとイヤかも…。 演奏してみると、音は見事に青空球児・好児してました。 …あ、わかりにくいですか。…

オトモと私の10の約束

1. MHP2Gネタの賞味期限は3ヶ月。長ければ6ヶ月。 何があっても最後まで、あなたのそばにおいてもらえますか。 私を雇う前に、どうかそのことをよく考えてください。 2. あなたが私に望んでいることを、ちゃんと出来るようになるまで 少し時間をください。 3…

久々に狩り成分を充填

昨日の午前中にこれまで奔走してた事の一つにケリがつき、 MHP2Gも発売され、久しぶりに満足にゲーム出来ました。 日記書く気力も充実。 久々に色々と書けそうです。 ・ ・ MHP2Gに触れたのは、昨晩お仕事から帰った後で。 まずはメディアインストールから始…

初日の意気込み

早いもので、もうMHP2G発売の日を迎えました。 人によっては既に狩りに勤しんでるのでしょうか。 ウチはAmazonにて注文。 メール便だから今日中には受け取れるはず。 諸事情により、別件で午前半休取っていますが、 日中受け取っても遊んでる時間は無いかな…

オトモの魅力満載

MHP2Gの発売まであと少しですねぇ。 もっとも、私は普段の生活が忙しくて、 新たな狩り生活に想いを馳せている余裕も無いんですが。 とりあえず、今回の売りであるオトモアイルーの魅力が詰まったムービーが公開されたようで。 ・オトモアイルーの魅力満載の…

神頼みしに行く

まだ続くゲームレス人生。 まあ、部屋探しってヘタなゲームよりも面白い気がしますけど。 …でも引越しに向けた片付けは超めんどい。 昨日は色々とお願いに川崎大師に行ってきました。 過去に人生が忙しい時にお参りをして、実際に乗り切れたことがあり、 わ…

生肉を食す

相変わらずゲームしてる余裕が無くて、 自らの人生を切り売りする日記ネタです。 個人的に、あんまり生肉って食べた事が無い気がします。 たまに口の中をガリっと噛んでしまって、自分の肉を味わう事はありますけど。 その傷口は後に口内炎となって、しばら…

翠州(スイス)亭

水曜日はトラブった別のお仕事の救援に駆り出されて*1、 なかなか久しぶりに修羅場に身を投じました。 不謹慎だなぁとは思うものの、そういう緊急事態ってなんかワクワクして、 頭の回転もいつもより3割り増しぐらいになる気がします。 おらワクワクしてきた…

昨日の餃子

今週最初の飲み会。 まあ私的な報告のため、仕事場で仲の良い方々と餃子食べに行ってきました。 初めて行ったお店でしたが、蒲田では歓迎とかでよく見かける羽付き餃子。 もしかして、同じ家系のお店でしょうか? 美味しい上にリーズナブルで良いお店でした…

地雷注意報

大方の予想通り公私共に忙しい1日が終わり、 今日もそろそろ寝るか…と思ったところで頭に過ぎるものが。 そういえばPSP版の海腹川背ってどうなったんだろ? 調べてみるとMHP2Gと同日発売で、体験版も配信された模様。 評判はどんなものかなぁと、携帯ゲーム…

ついに今週が始まる…

今週は幾つもイベントがあって忙しいったらありゃしない。 来週のアレ発売と被らなかっただけまだマシかも知れませんが。 ついでに暖かくなってきて睡眠不足気味でもあり…。 いや、何故か暖かくなると寝つきが悪くなる体質なんですよ。 …つまり意訳すると、…

ご当地のもの

先日、「モンスターハンターフェスタ'08」についてちょびっと触れましたが、 開催日・会場以外にも詳細が色々と発表されたようで。 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/topic_festa08.html 若者向けなタイムアタックに参加するかどうかは別として、 とり…

明るいワンコ生活

昨日は出張でやってきたid:overtechさんにお会いしてきました。 ほぼ飛び入りで参加して、お土産だけ貰って帰っちゃいましたけど、 代わりに土産話(一応まだオフレコ)ができたので、まあそれでご勘弁。 犬を飼いたいというような話をしたら、 「シュナウザー…

色々と出土してます

部屋の片付けを始めて気付いた事。 …いや、随分と前から気付いていたんですけど。 ゲームなんかの予約特典とか初回限定の特典だとか、 あの手のグッズは98%ぐらいの確率でゴミ箱行きですな。 買う前はあんなに物欲を刺激されるのに、今となってはガラクタ。 …

整理はじめました

今住んでいる部屋で1人暮らしを始めてはや4年半ぐらい。 最近は引越しが必要な感じになってきたので、 それに備えてある程度部屋の中を片付けなきゃなぁと思ってます。 暮らし始めた当初は片付いていた部屋も、今はモノが増えまくって、 容易には片付きそう…

まあほどほどに…

以前、楽天の「い〜でじ!!ゲーム館」を利用した事があって、 それ以来メルマガが定期的に送られてきます。 あんまり見ることも無いのですが、ソフトの発売日忘れを防ぐ事もあるかな?と、 なんとなく停止せずにそのままにしてます。 で、数日前にPSP用コード…

じらし上手

P2Gでは既存の武器派生にも手が加えられるんでしょうねぇ。 かつてクックジョー絡みの武器で、 ダイナミックジョーやらバイオレンスジョーが登場した時、 きっと最終形態は…と期待してものの、結局そこ止まりでした。 長いこと引っ張られましたが、 今度こそ…

ゲームの恥はかき捨て

昨日は友人の結婚式。 2次会でWiiを使って遊べるかも?ということで、 所有するパーティゲームとしては一押しの、「おどるメイドインワリオ」を持参しました。*1 初めに率先してお手本を示しておいたのが功を奏したか、酒の力か、 大の大人が「ちょんまげ」…

♪黒いドドだよ ドド黒ちゃん

・「ナルガクルガ」との戦闘シーンも収められたPVを公開 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080307/mhp2g.htm 前半はモンスター大暴れ、後半はハンターの反撃って感じ。 ナルガクルガとの戦闘シーンが売りのようですが、 その前に公開された内容と…

ちょびっと復帰

なんか最近、ゲーマーとは思えない生活をしておりましたが、 昨日は久しぶりにゲーム成分を補給できました。 幾つかゲームが積まれてる気もしますが、あえて狩りに。 それがワシの生き様じゃけぇのぅ。 同じく久しぶりの同行ハンターさんが、強気のティガレ…

何かスゴい…気がする

唐突に日記書かずに寝てしまいましたが、 依然として人生のゲーム比率が低下してる日々です。 まあ、本人のゲーム欲が失われてない以上、そのうちいつものペースに戻ります。 多分。 昨日も暇ではなかったものの、相棒を観る余裕はありました オセロ中島に徳…

同情するなら暇をくれ

世を忍ぶ仮の仕事が忙しさ増量中。 最近はあんまりゲーム出来てません。 困った事にしばらく忙しいのが続きそうで、 人生的にも3月下旬から4月にかけては忙しくなりそうで、 言わずと知れたことに、3月終わりからはゲーム的にも忙しさがピークで…。 うまい具…

腹筋が使えん

今週末は久しぶりに実家に帰ってました。高校時代の部活の友人がこのたび結婚する事になりまして、 その結婚式の準備的な用件で。 高校時代はなかなか本格的に合唱をやる機会に恵まれました。 未だにその縁は続いていて、当時の部員が何人もお呼ばれしていま…

やっぱり混沌

という訳でドロヘドロの最新刊が発売されました。 サイズが一般的じゃないせいか、置いてない本屋も多々ありますけど。 なんかもう話はものスゴイ勢いで動いてるのに、 中核の部分は相変わらず焦らしてくれるなぁ。 魔法使いの体の構造に詳しい十字目のボス…