耐え忍ぶ日々…

先日は辛酸を嘗めるハメになったG級クエスト。
どうせしばらくはXlink安定しないかなぁと、
マジナイオカリナを担ぎ、オトモを連れて再挑戦してみたり。


毒ダメージがどれぐらい効いてるのかは不明ですが、
状態異常は掛かりやすいし、効果時間もそこそこ長めだったような。
風圧無効でアグレッシブに挑み、回復演奏で立て直し、
30分ぐらい掛かりましたが無事に2匹とも討伐できました。


めでたしめでたし。



で、G級に進出してから、まずはロイヤルビードローを目指そうかと、
虫素材を意識的に集めてたりします。
ここでもオカリナ大活躍。


しかしここで問題が。
メインで育ててるオトモのタマは、
せっかく毒化したカンタロスを片っ端から爆弾で粉々にしていくのです…。


10の約束のうち、

2. あなたが私に望んでいることを、ちゃんと出来るようになるまで
  少し時間をください。


4. 私のことをずっと蹴り続けたり、罰として爆破したりしないで下さい。
  あなたには仕事や楽しみもあるし、友達もいるけれど
  私には....あなたしかいないのです。

あたりを胸に、ぐっと堪える日々です。


あ、平和主義タイプのオトモを連れてけば良いか。