集会所初日 −後悔先に立たず−

狩猟笛にも色々と新武器が追加されてますが、
手始めに作ってみたのがカエルクラフト。


待望の水属性笛で、見た目はまんまカエル。
手触りを想像するとちょっとイヤかも…。


演奏してみると、音は見事に青空球児・好児してました。

…あ、わかりにくいですか。
つまり「ゲロゲーロ」ってことですハイ。


ちなみに、吹きっぱなしにしてて気付きましたけど、
高周波発生って黄色音符吹きっぱなしで連続発生しませんね。
白→白の重ね掛けの際、別の音符を挟んだりしないとダメなのと同じで。


使える演奏はフルフルフルートと同種で、
それなりに実用性もあるんじゃないでしょうかね。



昨晩も試しにXlink立ち上げてみたところ、意外にアッサリ繋がりました。
そんな訳で、オンライン集会所でにゃっきさんと合流し、
初のG級クエストに行ってみる事に。


ヒプノック2匹の討伐と聞いて、
「あ〜はいはい、ヒプノックね」みたいな感じで準備するにゃっきさん。
一方で一抹の不安を感じる私。


いや、確かにネコートさんのヒプノックは楽でしたけど、
よく考えたらあれは上位クラスで、G級とは違うんですよね。
「大丈夫?G級のクエストだよ」と、
「大丈夫?ファミ痛の攻略本だよ」的に、もっと不安を煽っておくべきでした。


属性とかも特に考えず、思い思いの装備で挑んだ結果、

ほろ苦いデビュー戦を飾ったのでした…。
ピクニック気分で登山行っちゃって遭難する人みたいだなぁ。


この後、接続が切れてXlinkを立ち上げ直したものの繋がらず。
このリベンジはいずれ。