2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イベントクエスト色々

しばらく間の空いた狩りネタです。 ダウンロードクエストが色々と増えてたので行ってきました。 まずは「ファミ通 2頭の女王」。 MH2にもあった、闘技場で2頭のレイアを同時に相手するヤツですね。 単体だとカモなレイアですけど、 もう1匹に突進でアシスト…

カルド対戦inゴールデンウィーク

またこのカテゴリを書く日が来るとは…。 夜更かししても問題ない連休を利用して、 久しぶりにカルドセプトサーガを対戦してきました。 のぴさん、にゃっきさんを相手に3人対戦です。 最後に遊んだのが1月末。 実に3ヶ月ぶりのカルドセプトなので、 ルールと…

狩猟笛コレクション完成

連休前って「休み前に」って色々なシワ寄せがやってきて、 やたら忙しい日々を送っております。 今日も仕事が盛り沢山の一日になりそうです…。 やれやれ。 そんな忙しさの合間を縫いつつ日課の狩りへ。 前日に仕留め損ねたオオナズチに引導を渡しに。 やっぱ…

アカさんの頭VS狩猟笛

昨日も行ってきましたアカム討伐。 …物欲センサーに野望を阻まれる弓使いが居たので。 普通に討伐を狙う分には慣れてきた感じです。 今回は2本の牙をポッキリ折るのが目標。 叩きやすい足を攻撃するのは控えて、頭に回るよう心掛けました。 安全に頭を狙うチ…

罪を憎んで人を憎まず

相変わらず仕事は忙しいですけど、2日連続で更新を止めないのが鉄の掟。 昨日は頑張って帰ってきました。 覇弓作成を目指すにゃっきさんにお付き合いし、アカムトルム討伐へ。 ここのところ連続してご登場ですね。 段々と慣れてきたので、頭も叩くよう心掛け…

声の神様も完成

ついにアカムトルムを討伐したのが前回。 自分の緊急クエストがまだだったので、再び覇竜討伐へ。 やっぱりモドリ玉をビシバシ投げつつでしたけど、結構慣れてきたかも。 相変わらず、牙を完全に破壊するには至りませんが。 帰ってきたところでJさんがやって…

ジョースター家伝統の戦法

昨晩の帰宅途中のこと。 10メートルぐらい先にある踏み切りの警報機が鳴り始めたので、 ササッと渡ろうとダッシュしました。 すると、踏み切りの手前に停められてた自転車群の陰から、 一匹のネコが飛び出してきて私の目の前を横切りました。 これがかなり際…

やっぱりお会いしました?

昨日も仕事がスゴかったので控えめの狩りで。 引き続き荒岩さん似の覇竜に会いに行きました。 状態異常は効くかとか、罠は効くかとかの実験したり。 しばらく戦ってるうちに、攻撃のチャンスも掴めてきました。 目立つ顎をビシバシ叩きたいとこですが、 やっ…

妙に既視感があるような…

昨日の狩りもシェンガオレンからスタート。 私の緊急クエストがまだだったもので。 アレを1日に2回とかやると、かなり作業感がありますしね…。 前日の挑戦は弓&笛という組み合わせでしたが、今回はハンマー&笛です。 ついに真打ち、ヴォルカニックロックが…

おどろき 桃の木 山椒の木

ブリキにタヌキに洗濯機。*1 ・ ・ 休みの間に緊急クエストが出ていたのですが、前日は狩りに行けず延期になっていました。 昨晩は、にゃっきさんのシェンガオレン討伐から狩り開始です。 耐震の演奏が使えるヴォルカニックロックと迷いましたが、 結局、攻…

本家の応援団も応援

このカテゴリという事は、昨日もそんな仕事の状況だったということです…。 狩りは行けませんでしたが、 少しのスキマ時間でも楽しめるのがEBAの良いところ。 だんだん、画面にペンをグルグル回した擦り後が目立つようになってきたなぁ。*1 それも応援団の勲…

Music LIVES!

休みの間に、EBAのエージェント"J"をクリアしました。 さすがに後半のステージは初見クリアなぞ無理なんですけど、 何度も挑戦して体に叩き込み、ジワジワ攻略していくのは、 カプコンあたりの良質アクションゲームをやってる感覚だなぁ。 応援団同様、最終…

立派な肉体美なのに…

昨日は久しぶりに休日出勤なぞするハメになってました。 やれやれ。 またイルミナスに新しい要素が追加されたそうなので、 昨晩はPSUをひやかしに行ってみました。 今回は浴衣を着用。 扇にしか見えないカードも、この格好ならマッチしなくもないかな? 昇空…

2匹ものは雑魚無しで快適なり

昨日は逆転なんたらの発売日。 かなり以前ヘッドフォン付きを注文してたので、バッチリ届いてましたよ。 …不在連絡票が。 まあ、どうせ週末までは時間が取れませんし、 現在DSにはEBAが刺さってますし…。 ところで、以前にも書いた気がしますが、 宣伝になん…

ハンターの意地ゆえに…

うーん、今月も忙しくなってきました。 先月の同時期は、終電やらタクシー帰りしてたなぁ。 またゲームも日記の更新もままならない日々は御免なのですが…。 作れる笛 まだ昨日は狩りに行く時間がありました。 そろそろブラッドホルンをフルートに強化しよう…

EBAを引き続き応援

昨日の「エリートビート〜」を進めてたら、なかなか良い感じのステージが。 他の人の購入意欲を誘うべく、ガッツリ紹介させて戴きます。 ニュースキャスターのソフィーと、息子のデイビッドのお話。 以下、ネタバレでもあり、画像だらけなので畳んでおきます…

ついにビードローの時代が…

昨日は色々と狩ってたのですが、2日に渡るEBAの紹介もあり、 こちらの日記はちょいと縮小気味でお送りします…。 昨晩の狩りのハイライトは、やはり「夢幻泡影」でしょうか。 旧火山マップの「決戦場」にてキリン2頭を討伐するクエストです。 …MHGの頃には、…

今日も響くは銅鑼の音

うーん、落ち着いたようで忙しい日が唐突にやってきますな。 昨晩はあまり時間が取れなかったので、こじんまりと狩りです。 お気に入りの笛が完成すると、しばらく使い続けちゃう傾向があるんですけど、 最近のトレンドはすっかり銅鑼です。轟鼓です。 轟鼓…

北米版というか続編です

唐突ですが、「ELITE BEAT AGENTS(エリートビートエージェンツ)」を買いました。 「なんじゃそら?」って人がほとんどかと思われますが、 かの「押忍!闘え!応援団」の北米版となるソフトです。 パッケージ開けてみると、DSに関するBIGな注意書き(意外と厚…

凶暴なあの人とご対面

ドンドルマへの出張も終わり、またポッケ村に戻ってきました。 なんか久しぶりです。 たしか前回はティガレックス2頭を倒して、 ストライプドラゴングを轟鼓【虎鐘】に強化した辺り。 これで上位の飛竜に騒がれても平気です。 強敵が出揃う星8つのクエストの…

相○みつを風に…

引き続き、イルミナスの世界を見学してきました。 本日もオルガさんの新SUVウェポンが空を切ります。 …つまづいたっていいじゃないか キャストだもの。 先日は行かなかったミッションに挑戦したところ、新登場のボスが。 いかだに乗りつつ、なんかウネウネし…

イルミナス観光

超お久しぶりのサブロウタです。 にゃっきさんのお誘いを受け、 数々のプレイヤーをアレな気分にさせたPSUの続編だか追加パッチ、 「イルミナスの野望」の世界をちょろっと回ってきました。 後ろに見えるでっかい剣みたいなのは、新しいSUVウェポンですって…

最後の瞬間まで狩り

MHF2次ベータも昨日で今度こそ終了。 最後の2時間ぐらい、またドンドルマに行ってました。 休日でテスト終わり際ともなれば、 結構な人数が集まるかと思ったのですが、 各サーバを見ても、前日から増えてる様子は無く…。 やっぱり中身がMH2のままだから、 そ…

物欲センサーに翻弄されてみるテスト

昨晩は久しぶりにれくさんが現れました。 狩りで一緒になるのは一年ぶりぐらい? テキストチャットで盛り上がったのも久しぶりです。 で、昨日の狩りです。 MHFはMH2仕様がベースになってるので、 狩猟笛は数が少なく強化し辛く、ハンマーも素材が出ず…。 最…

良くも悪くも大盛況

昨日は『今日だけ誰でもモンハン フロンティア!』という訳で、 ドンドルマへの道がどんな混乱になるのか楽しみな日でした。 最近の私としては早く帰ってきたので、ドキドキしながらクライアントを立ち上げます。 毎回、ゲームの起動前にはアップデートサー…

ついにホームランドが…

・『ホームランド』4月30日でオンラインサービス終了に http://www.nintendo-inside.jp/news/202/20257.html あ〜、ついに終わっちゃいますか…。 とは言っても、私も全盛期以降は繋いでないんですけど。 もう発売から2年経ちますしね。 かなり良いゲームだっ…

狩りのお誘い

『今日だけ誰でもモンハン フロンティア!』 実施期間を延長 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070406/mhf.htm という訳で、MHFのテスト期間がちょっと延びました。 これを機にテストに参加してみようかなぁという方々に、狩りのお誘いをば。 今…

ガンランスとハンマー魂

昨晩は、実質的なMHF2次ベータテストの最終日。 今日はまともに繋げるかわかりませんしね。 グラビモスやらディアブロスのクエストが出るランクになっているものの、 昨日は季節が合わず、結局会うことは出来ませんでした。 うーん、これだから季節システム…

”ちょうじん”?”ちょうにん”?

月が変わればツキも変わると思ったんだけどなぁ。 昨晩は終電帰りしたので、例によって狩りは休業です。 …今回は自分のミスが絡んでるので、文句は言えませんけど。 テスト期間も残り少ないのにすみません。 3月のネタを振り返ってみると、MHP2しか遊んでな…

再び燃え上がるハンマー魂

昨晩は、体調が回復したにゃっきさんとドンドルマで狩り。 最近、ポッケ村でもドンドルマでも狩りのお供は狩猟笛でした。 が、ドンドルマではハンマーへの想いが再燃気味です。 MHFの狩猟笛は少々パワー不足でして、タフな飛竜相手だと時間かかりますし。 種…