アカさんの頭VS狩猟笛

昨日も行ってきましたアカム討伐。
物欲センサーに野望を阻まれる弓使いが居たので。


普通に討伐を狙う分には慣れてきた感じです。
今回は2本の牙をポッキリ折るのが目標。
叩きやすい足を攻撃するのは控えて、頭に回るよう心掛けました。


安全に頭を狙うチャンスは、
2段階で回転して方向転換する際の1段目とか、
尻尾攻撃の際、右前足の辺りに来る頭を待ち構えたりでしょうか。
頻度は低いものの、倒れこみ攻撃の後も隙がありますね。


他にも叩くチャンスはあるものの、
大抵は欲張って叩きに行くと、それ以上にダメージ受けちゃうんですよねぇ。
ランスならもっと楽なんでしょうけど。
もうブレス中には頭を叩きません…。


ただ、執拗に頭を狙ったお陰で、
初めてアカムトルムがスタンするとこを見られました。
閃光玉ではほとんど止まらないアカさんですが、スタンの時間は長め。
あの時間があれば、爆弾を仕掛ける事も出来るかな。


いつもより被ダメージは増えたものの、ついに牙の完全破壊に成功しました。
2本ともポッキリです。


討伐時のスクリーンショットを楽しみにしてたら

…埋まって見えないし。
いや、ホントに左側も折れてるんですってば。




覇竜の大牙を手に入れ、にゃっきさんが覇弓を完成させたので、
試し撃ちを兼ねてオオナズチ討伐に行ってみました。


今回は覇弓のサポートに回って龍木ノ笛で。
強壮効果も吹けるし、攻撃力強化[大]で弓の攻撃力が400とかになるそうで。
何やら見た事が無いぐらいの勢いで怯みまくってました。


順調に霞龍の上皮やら霞龍の翼膜が出たお陰で、
マジナイオカリナの完成まで、あと翼膜一枚だけに。
MH2からお気に入りの笛、オカリナが実用レベルに達する日も近い…。