2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝ビーム

昨日は終電帰りの憂き目にあったしうまいです。*1 PSU出来なかった憂さを晴らすべく、朝っぱらから遊んでました。 今日もキャストには星霊の加護はありませんが、 ソロで稼いでたら意外とお金を落としてくれたような? 頼りになるのは星霊よりも、自分自身の…

昨日は少しまともに

昨日は21時ぐらいに帰れました。 ここ二日間に比べれば、随分まともな時間に遊べたなぁ。 にゃっきさんの関西弁講座。 お茶だけでなく、服も「しばく」そうで。*1メモメモ。 なんと幅広い意味を持つ動詞であろうか。 その後の話の流れはにゃっきさんのとこを…

昨日も少しだけ

22時過ぎまで働いてたのは久しぶり。 本来の仕事は暇だったハズなんですけどね。 手が空いてるからと、手伝いに駆り出された仕事がヘビィ…。 まあ、適度に忙しいぐらいが丁度良いよね というお話。 昨晩はルウ先生とリニアラインBを1周してきたぐらい。 かな…

デッドライジング発売

忘れてましたが、今週は久々に遊びたいXbox360のソフトが発売。 ・デッド ライジング http://www.capcom.co.jp/deadrising/main.html DEAD RISING (デッドライジング) 【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360出版社/メーカー: カプコン発売日: 2006/09/28メデ…

昨日は少しだけ

昨日はゲームする時間をあまり取れなかったので、 0時過ぎにブラスター+10の試し撃ちをすべく、遺跡にちょこっと行ったぐらい。 ブラスターの+7と+10を使い分けてみると、やはり威力が数段違いますねぇ。 現状では、そこまで強化しなくてもクリアは余裕です…

GRM本社にて、ボヤ騒ぎが発生

昨日はヒューマンの男女が最高の星霊運に達した日。 セカンドの雲猫がこれに該当します。 …もっとも、仕事が忙しくてあまり遊べなかった私自身の星霊運はイマイチでしたが。 武器強化の成功率が上がるので、 まずはサブロウタ用のブラスター強化の為、雲猫を…

SUVウェポン一斉射への道

ゲームショウ行った日はネタを書くのと疲れたのとで、 PSUやってる元気が無かった為、昨日は一日ぶりのPSUです。 ゆんまお近況 セカンドキャラの雲猫も段々成長し、 パートナーのヒューガを盾にしながら、遺跡を抜けられるぐらいになりました。 ヒューガもピ…

ゲームショウでのプロモーション映像

事前の情報通り、Wiiは実演のみでプレイアブルの出展は無し。 PS3も並んでまで見たいと思いませんでした。 他に見たいものは無いなぁと帰ろうとしたら、 全く期待してなかったバンダイナムコブースにて驚愕の映像が。 …このPVを作った人、ジョジョファン以外…

続・ゲームショウ2006

昨日に引き続き、東京ゲームショウのお話。 MH関係の情報とは別に、会場に足を運ぶ動機となったのが 東京ゲームショウ10周年の企画。 ゲームセンターCXでお馴染みの有野課長(よゐこ有野)が、 日経エンタテインメント!の品田編集長と、過去10年間のゲームを…

ゲームショウ2006

9:30頃会場前に到着しました。 既に入場を待つ人々の長い列が…。朝晩は涼しくなっているとは言え、太陽に照らされる時間帯は結構暑くなります。 長袖で来場した方々、ご苦労様です。 会場の10時を過ぎ、順番に列がはけて入場を果たしたのが10時15分あたり。…

MHF速報

ゲームショウに行ってきました。 とりあえず速報版。 MHP2開発者トークショーの後に、MHFの映像が流れました。 バッチリ撮るつもりでしたがスタッフに止められました…。 トークショーは撮っててもオッケーだったのに。 既報にあった、新エリア新モンスターの…

世知辛い世の中に…

昨晩はメンテ時間の延長やら、緊急メンテやらが発生。 その変更内容に、 ”モンスターの状態異常の発生確率を調整”ってのがありました。 これ、かなり厳しいですねぇ…。 いつも使っている、PAツインフローズンは既にMAXのLv20です。 素早く弾をバラまいて、ガ…

ついにモトゥブが…

10/4・5にまたがる大型メンテナンスと、 それに伴うモトゥブ解禁のお知らせもきましたね。 ・サーバー増設に伴う拡張メンテナンス実施のお知らせ http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=83 ・ミッション配信のお知らせ http://phantasystar…

あれれ?

・定期メンテナンス延長のお知らせ http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=78 本日の定期メンテナンスは、サーバー構成の変更作業などのため、メンテナンス時間を延長させていただきます。メンテナンス予定時間 9月21日(木)11:00 〜 19:0…

なんだかパワーアップ

最近レベルが上がり、かなりパワーアップした感じです。 …パートナーのルウ先生が。 Lv25を越えたあたりから、普段のツインセイバーの他に、 ダブルセイバーも使用するように↓。 このPAがなかなか強力で、 ジャンプしながら武器を叩きつけるモーションに、敵…

お気に入りアクション

昨晩は、お気に入りのリーゼントを引き立てるアクションを発見。 ふぁっ さ〜 ヒューガ・ライトがなんぼのもんじゃい! …決して「新婚さん いらっしゃ〜い」ではありません。 ・ ・勝手にリーゼントネタ使わせてもらってますが、 創始者であるタイラさんはお…

ニューフェイス

昨晩は、にゃっきさんの旦那さん(きなこさん)デビュー&フミさんとW2で合流。 まずは雲猫で会いに行きましたが、普段はリーゼントの人だと知られてる。 …考えてみれば、にゃっきさんが遊んでるとこ見られてますもんね。 早く操作に慣れて、チャットも楽しめ…

早くもセカンド

サブロウタで羽目を外すのも楽しいんですけど、たまには普通のキャラも良いよね? ってな訳で作ってみました。 名前は雲猫(ゆんまお)。 学生時代、本気でアーケード基盤の購入を考えたクイズゲーム、 「すくすく犬福」に登場する”龍 雲猫”(ろん ゆんまお)か…

ゲームの中でも性分というのは出るもので…

でもって昨晩、ログイン後に武器の強化をしておりました。 …ブラスターが1本壊れました。 まだ見ぬラッキーデイに備えてグラインダーを合成してると、 にゃっきさんからマイルームへの強襲メールが。 にゃっきさん、ケンゾーさんに加え、 2人に引き合わせる…

ラガン祭り

ワールド2がオープンして3日。*1 まだそれだけなんですけど、色々あったなぁ。 土曜日のガーディアンズ 早起きは三文の徳、とばかりに早起きしてソロ稼ぎ。 順調に資金が貯まり、2000メセタの武器も順調に揃ってきました。 そのうち、早朝PSUやってた にゃっ…

ワールド2初日の感想

昨晩はパッチのダウンロードに10分ぐらいかかったものの、 051は2,3回であっさりワールド2にログイン出来ました。 所要時間は10分程度。 ワールド2効果かと思いましたが、同じくワールド2に入ろうとした人でも、 なかなか繋がらない方も居たようで、これは単…

いつもどおり…

2度にわたる延期で、メンテ終了は22:00予定ですか。 今、帰宅中ですが、余裕でご飯食べられそうです。 ありがとう、セガさん(棒読み)。 ・ ・ 無事にメンテが終われば、まずはワールド2でキャラ作成。 同じのを作ろうと思ってますが問題が一つ。 …彼の目…

例によって例の話題

昨日はPSUは休みの日ですが、うまいことネタが出てくるもので。 Wiiの発売日やら価格やら発表となりました。 ・速報 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0609/14/news050.html http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060914/wii.htm ・岩田社…

アタマスキャン

日々、イチローオンラインで脳にストレス溜まってませんか? …という訳で、アタマスキャンの発売日ですよっと。 脳年齢 脳ストレス計 アタマスキャン出版社/メーカー: セガ発売日: 2006/09/14メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブ…

明日までガーディアンズはお休み

うーん、日記というほど昨日は遊べてないですけど。 今日中にやらなきゃいけない仕事が色々あって、帰ってきたのが22時ごろ。 オンできたのが22時30分ぐらいだったかな? ふと名前の表示を見やると、キラキラどころか太陽が輝いてます。 お〜、これは武器強…

驚きの解決策

なんかスゴイお知らせ来ましたね。 ・試験運用の終了に向けた対応について http://phantasystaruniverse.jp/server/ うーむ、新しくワールド2を作ると言っても、 今使ってるデータの引継ぎが出来ないようでは、大半の人は移らないような? 人気が無いからこ…

知恵袋の復帰

昨日は、仕事から帰ってオンできたのが22時過ぎ。 リトライしてたのは20分程度で済みましたけど。 なかなか会えなかったフミさんがオン出来たとのことで、早速カードを交換してきました。 フミさんもレンジャーなキャストですが、私と違ってライフル派。 私…

温泉には危険がいっぱい

最近のPSUは、まだまだ解決してない問題は多いものの、 ログインに関しては粘れば入れるだけマシになった気がします。*1 で、知ってる方々とミッションに行く機会も増え、週末は色々な場所を巡ることが出来ました。 リセット前には行けなかったディ・ラガン…

とりあえずキャラ紹介

リーゼント!(挨拶) ずっと紹介してませんでしたが、 PSUのデータリセット後に使っているのがコヤツです。 名前は「SABU-ROUTA(サブロウタ)」。 別に元ネタとか無いですが、名前を貰ったのは、 同じくSEGA作品のガンヴァルキリー*1に登場するSABUROUTA*2とか…

051とか060、たまに052…

昨日は20:30あたりから、30分だけ負荷テストに参加。 相変わらず入り口は狭いようですなぁ。 しかも人数絞ってるのに不具合頻発して、数時間で緊急メンテが入ったようで…。 人数制限の意味あるのかいな。*1 うーむ、定期メンテを延長した直後でこのありさま…