SUVウェポン一斉射への道

ゲームショウ行った日はネタを書くのと疲れたのとで、
PSUやってる元気が無かった為、昨日は一日ぶりのPSUです。

ゆんまお近況

セカンドキャラの雲猫も段々成長し、
パートナーのヒューガを盾にしながら、遺跡を抜けられるぐらいになりました。


ヒューガもピンチになると自分で回復するんですけど、
なんかラケット持ってるテニス部員みたい…。


発想がオヤジっぽい…

なんか、本当は年寄りなんじゃないの?と疑いがかかっているしうまいです。
…よく実生活でも「絶対に歳ゴマ化してるでしょ?」と言われます。


雲猫のLvが16になった時の「センチメンタルジャーニー」発言、*1
ケンゾーさんのセカンドがブレスに焼かれて九死に一生を得た時の「どっこい生きてる」とか、*2
「わ〜かめ〜」のあとに「すきすき〜」と続けたりしたのがマズかったようで。*3


む?昨日まであれはペヤングだと思ってましたが、
実際はエースコックのわかめラーメンだったようで。


いやあ、うっかり。
本当はその年代の人ではないから、こういうところでボロが出ます。


で、SUVウェポンを一斉射

http://d.hatena.ne.jp/nyakki-games/20060925/p1


すでににゃっきさんが書かれてますけど、
一日休んでいる間に、多くのキャスト達がSUVウェポン呼び出せるようになりました。


ディ・ラガンやオンマゴウグといったボスを相手に、
全員で一斉にズババーンと撃ち込む、ロマンを溢れる企画に挑戦。



ディ・ラガン戦。
一見揃ってますが、そろって元気玉を出せたのは2人だけ。
ブレス攻撃を待つべきだったなぁ。


チャンスがわかりやすいオンマゴウグ戦。
そろそろ翼が壊れるなぁと身構えていたので、ちょっと合図出すのが早かったかも?



私の位置からは、あまりキレイな絵を撮れず。
ついでに、発射時に使うショートカット間違えました。



絵的には、全員同じ方向から撃った方がキレイかも知れませんね。
セリフを揃えて大型吹き出しにするのも面白いかなぁ。
今後も精進あるのみ。

問題のログ

セカンドキャラでドラゴンを倒した後の会話です。

21:09:04 ユキノ
しんだかとおもた

(↑倒す直前、私と一緒にブレスで焼かれた。)


21:09:05 雲猫
おつかれさま〜
21:09:07 Fumi
おつかれさまです〜
21:09:11 Kali
おおー


21:09:35 雲猫
どっこい生きてる


21:09:41 ユキノ
しゃつのなか
21:09:43 Kali
しゃつのなか
(↑2秒差)


21:09:45 雲猫
お〜
(よく通じたなぁと感激。)

21:09:55 Fumi
古いナァ・・
21:10:09 ユキノ
なにおぅ


21:10:18 Kali
常々思うのですが、
21:10:21 Kali
しうまいさんて
21:10:24 雲猫
ふむ
21:10:30 Kali
若いのか若くないのか
21:10:36 Kali
わかんない

…ごもっとも。

                                                                                                                                              • -

*1:伊代はまだ16だから

*2:シャツの〜な〜か〜。ど根性ガエル

*3:石立鉄男。わかめラーメン。