GRM本社にて、ボヤ騒ぎが発生

昨日はヒューマンの男女が最高の星霊運に達した日。
セカンドの雲猫がこれに該当します。
…もっとも、仕事が忙しくてあまり遊べなかった私自身の星霊運はイマイチでしたが。


武器強化の成功率が上がるので、
まずはサブロウタ用のブラスター強化の為、雲猫をGRM社に派遣しました。




+8でボカーン…。ソ○ー製のバッテリーのごとく炎上。
+10なぞ夢のまた夢です。
これも物欲センサーの仕業ってことなのでしょうかね。
何度も同じ武器を買い直させて、GRM社は大儲けだなぁ。


でも、武器強化の同意書の内容って理不尽なので、
GRM社を相手に訴訟を起こせば勝てる可能性も…。

武器強化は緻密で危険な作業であるため、失敗すると、
武器そのものが破損し修復不能になる場合があります。
その際、当社では責任を負いかねます。
ご自身の判断と責任で、ご依頼ください。

なんて項目があるのですが、
これって「不利益条項」になるんじゃないかなぁ?
損害賠償を放棄させるような同意書を書かされても、そんな同意書は無効だったはず…。
法学部だったけど、真面目に勉強してないからよく覚えてません。


…まあ、そもそもPSUの世界に日本の民法が通じるワケが無いんですけど。


それでも奇跡は起こる


気を取り直して、パルムでお茶しばいたり。
久しぶりにきなこさんとミッションに行った気がします。
きなこさんの、リンかけネタへの食い付きの良さが印象的でした。
…いや、私は「聖闘士星矢」世代ですよ。ホント。



で、私は23時過ぎた辺りで離脱し、ブラスターの強化に再挑戦。
また+7辺りで一本無駄にしたんですけど、
やっぱり+10のグラインダーを消化するなら今日だよねぇ…ともう1本追加。


+6まではそこそこのグラインダーを使って強化。
残りは全部+10グラインダーで強化してみました。


強化結果が出るまでの時間が、
ミリオネアにおける みのさんの溜めに匹敵する時間に感じられます…。




でーきーたー!
ついにレンジャー憧れのブラスター+10がこの手に!!



調子に乗って、既に持ってたブラスター+6も強化してみました。
一撃で爆発しました…。


世の中、そうそう上手く行かないものですなぁ。