2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴッド・オブ・ウォー3クリア

前回中断したところがラスト付近だったようで、 プレイを再開したところ、程無くしてゼウスのヒゲおやじが登場。 パンドラを巡って激しく対立したり。 大抵の人間は無慈悲にぶっ殺してきたクレイトスが、 なんでパンドラには固執するのか、ちょっと違和感を…

ラビリンス突破まで

季節の変わり目で、ついでに気温も乱高下してるからか、 昨日は体調が今一つな感じだったので、ゲームプレイも短めに。 ゴッド・オブ・ウォー3はラビリンス攻略のとこ。 ラビリンスを造ったダイダロスは何故だかぶら下げられてました。 息子のイカロスに再会…

大全3は発送されず

以前書いたように大全3の発売日なのですが、 今朝の時点でAmazonからは発送されてません。 「間もなく発送」にすらなってません。 ていうか、商品ページ見ても予約受付中になってて、 発売されたステータスになってなかったり…。 他のサイトでは発売中になっ…

ゲゲゲのこと

朝の連続テレビ小説のこと。 従来のシリーズならオープニングから始まるのに、 今回のは毎回アバンタイトルから始まる形式のようで。 時間変更に伴い、新しいことにチャレンジしてますな。

修羅道爆進中

昨日はゴッド・オブ・ウォー3を進めてました。 前回も書いたように、GOW3は18禁指定ってことで、 過去シリーズよりもバイオレンス表現がより過激な感じに。 太陽神ヘリオスの首を豪快にもぎ取ってしまうとことか、 傍観してたにゃっきさんもドン引きしてしま…

ゴッド・オブ・ウォー3始めました

相変わらずPSPでの狩り熱が再燃中なのですが、 にゃっきさんがデモンズソウルをクリアしたのに合わせて、 やっとゴッド・オブ・ウォー3を起動してみました。 昨日のプレイはハデスを派手にぶっ殺すところまで。 スタート直後の戦闘から度肝を抜いてくれまし…

センサー不調につき

何度目かの再開となるセカンドキャラによる狩りですが、 今回はなかなかの熱中っぷりです。 ガンナーだったり太刀だったり、 これまで使用頻度の低かった武器を使うのが楽しいなぁ。 現在は村でディアブロスとかグラビモスとか狩るようになり、 緊急クエスト…

ついに待望の大全3が!

検索ワードで見かけて、どうせまだだろうなぁと思ったら… 今度こそハンター大全3が発売となるようで。 しかも来週発売。 ハンター大全3(エンターブレインムック)作者: 王立古生物書士隊出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2010/03/30メディア: ムック…

God of War3発売

という訳で「God of War3」の発売日。 相変わらずクレイトスさんはパワフルみたいで楽しみです。 既にAmazonからは発送されているものの、今回の配送はJPエクスプレスでした。 ヤマトなら午前中にも届くパターンなのですが、 我が家周辺のJPエクスプレスはち…

1周目クリア時点でのレビュー

Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2010/02/25メディア: Video Game購入: 28人 クリック: 225回この商品を含むブログ (80件) を見る GameSpotのゲーム・オブ・ザ・イヤ…

久々ポッケ村だより

悪魔退治は一旦お休み。 まだまだ遊びこむ余地はあるものの、今週はGOW3が届く予定で、 2周目に手を出すと危険な香りがするので。 で、連休後半は久しぶりにMHP2Gで遊んでました。 以前からちょこちょこガンナーとかやってたセカンドキャラで、 今は太刀方面…

グリコと今年初のドッグラン

昨日はかなり久しぶりにドッグランへ行ってきました。 ちょいと風が強めではあったものの、暖かくて出掛けるには良い日和で、 公園内には犬連れだったり、スポーツする人が多めだった気がします。 冬場は多摩川に散歩に行く程度で、ドッグランはご無沙汰だっ…

ついに1周目クリア

木曜日は体調が今一つで、あんまりプレイせずに切り上げてました。 飛竜にまたまたこんがり焼かれてたぐらいかな。 昨日は外出したりもしましたが、デモンズソウルも順調に進行。 まずは新しい鍵束を拾ってたのを思い出し、 幽閉されていた魔女さんを救出し…

間もなく三匹祭り

という訳で、三匹が斬る!が間もなく発送状態になりました。 連休の真ん中は天気が悪いみたいだし、 三匹鑑賞にはちょうど良いかも知れないなぁ。

ボーレタリア王城3まで終了

昨日はボーレタリア王城の3から再開。 …だったんですけど、回復アイテムを稼ごうと、 塔の騎士の要石から王城2の方面へと移動しました。 すると、これまで開かなかった扉が開く事に気付きました。 そういえば王城3で変な鍵を拾ったんだっけ。 ずんずか進むと…

塔のラトリアも完了

昨日はボーレタリア以外で残っている「塔のラトリア」の続きへ。 どうでもよいネタですが、 MP自動回復、敵からの隠密、一度きりの復活が発動してると、 各種ゲージの下に表示されるアイコンが鼻メガネっぽくて好きです。 …そんだけ。 狭い通路を歩いてると…

MHP3rdのことなぞ

既にグループ日記の方にもちょこっと。 武器のカテゴリが減ったり、それまでの定番モンスターが降板したり、 トライでの変更は肯定的に受け止めていたんですが、*1 MHP3rdではそこら辺がごっそり復活するようで。 ボリューム不足気味ではあったので、その対…

腐れ谷3まで終了

にゃきさんが難所でつまり気味だったので、 昨日のデモンズソウルプレイは短めに切り上げました。 腐れ谷2のあとは、そのままの勢いで腐れ谷3を選択。 他の場所と同じように、一味違ったデーモン戦がお出迎え。 デーモンではない人と一戦構えないとダメっぽ…

久々にDVDボックス購入決定

昨日はなんだか久しぶりに「たのみこむ」を覗いてみる気分に。 昔はお気に入りのマイナータイトルがDVD化されないかなぁ…とか、 ちょくちょく覗いていたのですが、なかなか出ないから足が遠のいてました。 相変わらず「三匹が斬る!」はDVDになってないんだろ…

TKGを作ろう

アルファルファ経由で閲覧しました。 http://www.ajinomoto.co.jp/aji/egg/generator/index.html 自分好みのTKGをカッコよく作れるサイト。 サイバーな音声の数々がたまらず、にゃっきさん共々朝から大受けでしたよ。*1 *1:「マゼマゼ〜」とかたまらん。

またまた難関、腐れ谷2

昨日の日中はにゃっきさんが外出してたので、 グリコを膝に乗っけながらデモンズソウル。 腐れ谷2つ目のエリアを攻略に掛かりました。 これがまた非常にいやらしいマップで苦労の連続だったなぁ…。 エリア全体が毒の沼地になっており、 わずかな陸地に上がっ…

デーモンの長、2体撃破

季節の変わり目だからか、昨日は体調がイマイチで、 日中は長いこと昼寝してました。 その間、にゃっきさんが延々とデモンズソウルを…。 夜になってからデモンズソウル開始。 まずはストーンファング坑道3つ目のエリアへ。 ここで登場するデーモンは、これま…

ホワイトデーイベント巡り

今週末はホワイトデーイベントだそうで、 各エリアのソウル傾向が真っ白になるとか。 デモンズソウルでは各エリアに「ソウル傾向」というのがあって、 プレイヤーの行動に応じて*1白くなったり黒くなったりします。 これが完全に白とか黒になるとマップに変…

悪夢の最上級へ

最近もちょくちょくグラディエーターしてます。 難易度悪夢のプレイを続行中で、先日はついに最上級へと昇進。 悪夢のグリエルムスはなかなかの強敵でしたが、 その分、お客の盛り上がりもなかなかのもの。 その後のランキング戦も格闘スタイルで通してまし…

難関、塔のラトリア2で足踏み

昨日は塔のラトリア2つ目のエリアの攻略に掛かりました。 最初のエリアは不気味な牢獄みたいな場所で、 ビクビクしながら歩いてましたけど、 今度は空中に広がる遺跡みたいなイメージ。 なかなかキレイな場所かも?としばらく探索してると、 魔術的ななんか…

今後の気になるタイトル

昨日は定時後も仕事の都合で色々あったためゲームはお休み。 最近の日記を見ればおわかりの通り、 既に1タイトルだけでPS3購入した分の満足感は得られています。 本体購入に踏み切ったのは、 他にもアンチャーテッドとかリトルビッグプラネットとか、 気にな…

筋肉戦士からちょいインテリ戦士へ

昨日は休みだったのでじっくりとデモンズソウルできました。 にゃっきさんが帰宅した後は占領されてしまいましたが…。 シレンはどうした! ・ ・ まずは引き続き祭祀場の攻略を。 このエリアに新しく死神?っぽい敵が出てきました。 なんかスケスケの子分と一…

グリコとこころの種

前述の通り、本日はグリコと一緒に留守番の日。 ハートキャッチな影響で、最近グリコがウ○コする時は、 「こころの種」をぷりぷりぷり〜ん!…って生む姿と被ります。

祭祀場2つ目のエリアへ

本日は有休消化のためにお休み。 ゲーム三昧というよりは、にゃっきさんが仕事で留守になるので、 グリコの相手をするのが大事な任務。 ・ ・ 昨日はあんまりプレイ時間が確保できなかったので、 大した進捗はありませんでした。 とりあえず祭祀場の先へ進ん…

休日パワーでデーモンと戯れる

にゃっきさんが本格的にデモンズソウルにハマり始め、 私が遊んでる間はシレン4、中断すればデモンズソウルと、 どんなゲーム充っすかそれ?という状態です。 比率的に、シレン4の合間にデモンズソウル始めたのが、 デモンズソウルの合間にシレン4になりつつ…