グリコと今年初のドッグラン

昨日はかなり久しぶりにドッグランへ行ってきました。
ちょいと風が強めではあったものの、暖かくて出掛けるには良い日和で、
公園内には犬連れだったり、スポーツする人が多めだった気がします。


冬場は多摩川に散歩に行く程度で、ドッグランはご無沙汰だったので、
グリコがノーリードで走り回るのは実に久しぶり。

グリコの表情も楽しげに見えます。


今回のお出かけで印象に残ったのは、
この推定フレンチブルドッグっぽいワンコ。

人に触ってもらうのが大好きなようで、
グリコを押しのけるように股下に入ってきて、
「さあ、撫でれ!」と言わんばかりでした。*1


グリコは相変わらず引っ込み思案ではあったものの、
よその飼い主さんに興味を示して匂いを嗅ぎに行ったり、*2
少しは成長しているような気がしないでもないです。



存分に走り回ったグリコは、
帰ってから人間用の布団でグースカ寝ていました。

東京都に規制されちゃいそうな格好だなぁ。
 

 

*1:わしゃわしゃしてあげたところ、毛質はごわごわでデッキブラシかなんかを触ってる感じ。

*2:以前のように、自分の飼い主と勘違いした…とかではなく。