ついに1周目クリア

木曜日は体調が今一つで、あんまりプレイせずに切り上げてました。
飛竜にまたまたこんがり焼かれてたぐらいかな。
昨日は外出したりもしましたが、デモンズソウルも順調に進行。


まずは新しい鍵束を拾ってたのを思い出し、
幽閉されていた魔女さんを救出したり。

ヒントメッセージが無ければ無理だったろうなぁ。


かなり強力な魔法を教えてくれるものの、
こりゃ本格的な魔術師キャラじゃないと使いこなせそうに無いです。



その後は再び飛竜戦のリベンジへ。
前半戦は安全に狙撃できるんですけど、後半戦がかなりの難所でした。


何度も焼かれ、なんとか炎をかいくぐって攻撃態勢に。

もたもたしてたもんだから、
また助太刀に来てくれたビヨールのおっさんが帰らぬ人に…。

勇ましいおっさんのことは忘れません。



お城に入ると王子様のオストラヴァが座ってました。
…どうやってここまで来たんだね君は。

「デモンブランド」なる剣があるという、霊廟の鍵をくれたので、
一旦ボーレタリア王城1まで引き返して取りに行くことに。

魔法攻撃もあってなかなか強力な剣。
なのですが、肉斬り包丁にエンチャントした方が強いような…。


で、結局は包丁を担いで決戦に挑みました。


なかなか厳しい戦いで、ソウルドレイン攻撃を何度も食らって、*1
戦ってる途中で包丁を片手持ち出来なくなってしまったり。

なんとか初見で倒す事が出来て良かった…。
怖かったんで「一度きりの復活」を使っていましたが、
「完全な防護」で突っ込んだ方が楽だったかもなぁ。


これで一通りのデーモンを倒した事になり、
神殿で色々とイベントが発生し、一気に怒涛の結末へ。

これにてデモンズソウル1周目の終了となりました。
ほんと大変だったけど、それに比例して達成感の方も大きかったなぁ。


色々と引き継いだ2週目が始まりましたけど、
ガラリとスタイルを変えたキャラでやり直してみたい気もしたり。*2
感想もそのうちまとめたいと思います。
 

*1:ソウルレベル=能力値を下げられてしまいます。また大量のソウルを溜めて上げ直さないといけません…。

*2:あんまり活用できなかった魔法方面をメインにするとか。