2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神どりるれ…語呂が悪いのでボツ

無理やり続けてみようと思ったものの、 もう忙しさ120%で、どりるれろもロクにできない始末。 それでも、今日という日は更新しない訳には参りません。 という訳で、 阪神タイガースが2年ぶりのリーグ優勝です! 2003年の優勝は私が阪神ファンになって以来、…

更新どりるれろ

うーん、「××しん どりるれろ」のタイトルネタもそろそろ尽きちゃうかなぁ。 ステージ選択画面には、まだまだ余白が多いので、 少なくともクリアまで書き続けるのは無理っぽいです。 どりるれろ、最初のうちはプリンのごとき甘さと柔らかさでしたが、 段々と…

追伸どりるれろ

「おまえは今まで穴に落ちたマリオの人数をおぼえているのか?」 どりるれろは面白いなぁ。 まさかドリルにスクリューを付けて、水中を進むとは。 次はもしかして、プロペラ…なのでしょうか? という訳で、昨日に引き続き 「スクリューブレイカー 轟振どりる…

スクリューブレイカー 轟振どりるれろ

ゲッター2、ガオガイガー、大空魔竜…あとダルシムに、D4プリンセス(超マイナー…)。 さて、これらの共通点は何でしょう? ・ ・ ・ はい、正解は世界3大発明の一つである「ドリル」ですね。 故人曰く「ドリルは漢のロマン!」。 という訳で、今週の無駄遣いで…

トラックボール使いです

昨日、9月23日は休日出勤してました…。 まあ、既に何度かネタにした気がしますし、珍しい話じゃありません。 しかし、今回は一味違うんですよ。 何の因果か、去年の9月23日も休日出勤だったのです…。 いや、さすがに一年前何をしていたかなんて、普通は覚え…

がんばれ!ベアーズ/ニュー・シーズン

「がんばれ!ベアーズ」のリメイク版が公開。 普段、映画はほとんど観ません。 ですが数日前、テレビでこの映画のCMを見た瞬間、ネタにしようと思いました。 何故か? ポルナレフの好きな映画が「がんばれ!ベアーズ」だったので。 (故に、ジョジョネタのカ…

あると便利と思っても、意外と使わないもの…

なんだかデジカメが欲しい今日この頃。 東京ゲームショウにて、デジタルムービーカメラを使って、 MH2のプレイ画面を撮っている人を見かけました。 (形状からして、おそらくXactiとか。) SANYO Xacti DMX-C5 デジタルムービーカメラ (ラグジュアリーシルバー…

もう一つの目玉、「大神」

最近、一日12時間働いても仕事し足りない "しうまい"です。 一応断っておきますが、 「仕事楽しくて仕方ないッス!」ではなく、 「全然、仕事終わんないよ〜(泣)」という意味で。 そんな世知辛い話はともかく、 引き続き東京ゲームショウ話です。 今回のもう…

ついにMHドスに触れてみる 後編

はじめに 東京ゲームショウでのMH2体験記の後編。 面白おかしく書いてますが、情報の密度は薄いので、 詳細な新情報は、あまり期待しないでください。 ついにクエスト開始 ドドブランゴ討伐に挑みます。制限時間は15分。 モンスターハンター2では、クエスト…

東京ゲームショウに出陣

9時50分ごろ海浜幕張の駅に到着。既に駅は、ものすごい人込みです。 幕張メッセ方面へ、ぞろぞろと人が歩いていきます。 メッセに到着したのは10時丁度だったでしょうか。 開場の時間ですが、すぐに入場とはいきません。 人が多いため、会場に入るための行列…

ゲームショウに行ってきます。多分。

高校生ぐらいの時は、頑張ってゲームショウとか行ってました。 会場が幕張メッセなら、実家から30分もあれば行けるので。 毎回、配布物とか貰いまくって、 帰ってきてからその処分に困ったりします。 まあ、そんなことやってたのも10年近く前の話。 ここ何年…

任天堂、レボリューションのコントローラー発表

昨日から"東京ゲームショウ2005"が開催されてます。 色々と書きたいネタはありますが、一番ショッキングだったのは 任天堂の次世代ゲーム機”レボリューション”(仮名)のコントローラーが発表されたことです。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050…

その後のミクロの評判など

本日の画像は、当時みんながやったであろう、 「マリオの顔の形にブロックを壊す」なぁつかすぃ〜! "Dr.MARIO&パネルでポン"も買いました。 パネポンは予てから噂には聞いていましたが、隠れた名作というヤツです。 ルールは実に単純。それでいて、奥の深…

久々に"G"襲来

忘れもしない月曜日の夜。 ブルース・ホーンズビーなぞ聴きながら、 銀魂について書いてた時、緊急事態が発生しました。 高速で地を這う黒い影、"G"が襲来したのです。・ ・ ・現在住んでいる部屋に引っ越してきて間もない頃、 初めてヤツの姿を見かけて以来…

ねんがんのゲームボーイミクロをてにいれたぞ!

昨日は結局、風邪で仕事を休みました。 そして病院へ行ったついでに、あくまでついでに、 予約してあったゲームボーイミクロを取りに行きました。 小規模なゲームショップですが、 他にもミクロを買いに来ている人が二人ほど居ました。 ついでに再販版のスー…

ハッピーバースデー

ついにマリオの20歳の誕生日でミクロの発売日です。 (ちなみにマリオブラザーズから20年ではなく、"スーパー"マリオブラザーズから20年。) 何やら、色々な企業とコラボレーションしたCMが流されるようで。 資生堂、金鳥、タワレコ、日清、パルコ…ってこのタ…

iPod nano分解写真

ヨドバシとかの量販店に行く機会があったので、 iPod nanoの実機を見てみましたが、とにかく薄くて小さい。 4GBの在庫があったら買ってしまってたかも。危ない危ない。 ホワイトの2GBだけは残ってたので、ブラックの人気が高いようです。 個人的には、ブラッ…

女王の教室

初めて観ました。 昨日、たまたまダイジェスト版をやっていたので。 冷静に考えると「いやいや、ありえん…」 とかツッコミ入れ放題のはずなのに、何故か話に引き込まれてしまうなぁ。 で、そのまま夜9時からの本放送も観ましたよ。 「何故、人を殺してはいけ…

ゲームボーイはミクロ、iPodはナノ

昨日”iPod nano”が発表されましたね。 朝のテレビでも紹介されていて、ちょっとびっくり。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050908/apple1.htm http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0509/08/news041.html 2つ目のリンク先で、iPod mini…

ネコの御不浄

今回は、あまりキレイな話ではないので、食事時なんかに見るのは避けましょう。 私の住んでいる部屋は一階で、玄関が道路に面しています。 ドアを開ければすぐに道路なので、横着な私にはなかなか便利な造りです。 が、ここ最近、玄関先から数メートル離れた…

骨が16本の傘

最近、台風やらハリケーンやら大変なことになってますね。 そんな訳で(?)今回は傘のお話です。 今働いている仕事場から、仕事場の最寄り駅まで歩く時、 傘をささなければならないのは100mかそこらの距離です。 まあハッキリ言って短いですね(あとは地下道で…

魔人探偵脳噛ネウロ 第2巻

本屋へ行ったのは、実はCOBOLの本探しよりもこっちが本命だったり。 魔人探偵脳噛ネウロ 2 (ジャンプコミックス)作者: 松井優征出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/09/02メディア: コミック購入: 2人 クリック: 27回この商品を含むブログ (127件) を見る …

COBOLの本

- ※「オオナズチ」+「画像」の検索語で飛んでこられる方へ ↑の検索フォームに「オオナズチ」と入れて、 この日記内の検索フォームを使うと、関連する日記が見つかると思います。 (「画像」の検索語は外してください) お望みの画像があるかはわかりません…

里帰り中の出来事いろいろ

やった〜ミクロだ〜。 ついにねんがんの ゲームボーイミクロを てにいれたぞ! …という訳で、これが実家で手に入れた 「ゲームボーイミクロ実寸大メモパッド」です。 実物の発売まで、あと10日を切りました。 投票はお忘れなく 里帰り中に不在者投票に行って…

所用により里帰り中

本日は仕事は休みを取っていて、昨晩から実家に帰っています。 母親が買い物に東京まで行ってきたんですが、 東京駅でミクロのキャンペーンをやっていたそうです。 実機を触らせて貰うこともできたらしいですが、 触れることなく帰ってきました。…もったい無…

ナムコ クロス カプコン サウンドトラック

昨日発売だったのに、amazonで注文しておくの忘れてた…。 このブログを始めた当初から、買うと宣言してましたが、 発売日が6月末→7月末→8月末と延び延びになってました。 やはり権利関係の調整に問題があったんでしょうか? 作品をクリアしたのは、ここを立…