ハッピーバースデー

ついにマリオの20歳の誕生日でミクロの発売日です。
(ちなみにマリオブラザーズから20年ではなく、"スーパー"マリオブラザーズから20年。)


何やら、色々な企業とコラボレーションしたCMが流されるようで。
資生堂金鳥タワレコ、日清、パルコ…ってこのタテジマは阪神か〜!
http://www.nintendo.co.jp/mario20th/media_gallery/index.html




週末からお店には入荷されていたようで、
フライング販売していた店も結構あったようです。
私は既に予約してあり、見かけても悔しいだけなので、
探さないようにしてました。


最近、残業が当たり前の生活なので、
この日ばかりはサクッと定時で帰るべく、週末、せっせとプログラム書いてたり。


それが祟ったのか、なんだか風邪引いたようです。
あれ?風邪で休んだら、午前中に買いに行けちゃったり…
いやいや、ホントに風邪ですってば。
さすがにミクロの為だけに休んだりはしません。



GCゼルダの為に休んだ事はありますが。

今週のジャンプ

最近、イマイチ笑えなかった銀魂が久しぶりに絶好調。
ネームの量も半端じゃないです。


そういえば振り返ってみると、笑える話の時は密度も濃く、
なんだかイマイチだなぁって時は、全体的に密度が薄め。


確かに、アイデアってのは振り絞ったから出るものでもなく、
ノリに乗ってる時にはガンガン湧き出すものですしねぇ。
今回はネタがガンガン湧いて、楽しく描けてたんじゃないでしょうか。


今回のネタは「電車侍」。元ネタは旬を過ぎた感もあるアレですな。
今回のを読んで笑えなければ、
その人は今後、銀魂を読んでも笑うことは無いだろう…というぐらいの傑作でした。

                                                                                                                                      • -

追記
こんなものまで
http://www.mario.tv/


ソニックがマリオの帽子被ってるし…。
本当にマリオは皆から愛されてますね。