女王の教室

初めて観ました。
昨日、たまたまダイジェスト版をやっていたので。


冷静に考えると「いやいや、ありえん…」
とかツッコミ入れ放題のはずなのに、何故か話に引き込まれてしまうなぁ。


で、そのまま夜9時からの本放送も観ましたよ。
「何故、人を殺してはいけないの?」のくだりでは、
結構、お腹にズシリとくるものがありました。



何やら、最初の頃は賛否両論あって大変だったそうで。
確かに最初の方だけ見ると、ただの酷い先生にしか見えないかも。
通してみると、自立心とか色々と育てようとしてるんだって解りますが。


個人的には面白いなぁ、と観ていれば済む話ですが、
(阿久津先生の言う事は、結構耳に痛いんですけど…)
世のお父さんお母さん、学校の先生なんかは、
このドラマを観て、教育の在り方について頭を悩ませたりするんでしょうか?



この時間帯の日本テレビのドラマは、旬のタレントをキャスティングしてるだけで、
"話の中身は全く無い"と思ってるので、ノーチェックでした。
なかなかやるじゃないかと見直しましたよ。


…再来週からは金田一少年
また学芸会レベルのドラマに逆戻りですか…。前言撤回。

ちなみに阪神ファンです

女王の教室観ようと日本テレビにチャンネルを合わせると、
まだ野球中継やってました。


そこで他球場の結果が入ってきました。
ふむふむ阪神-広島戦ですか。ふむふむ21−2・・・はい?


知らない間にルール改正でもあって、
ホームベースを連続で踏みまくると、その分、点数が入るようになったとか?




そういえば星野さんが阪神に残ることが決定しました。


まあ巨人も1年10億円で招聘しようとしていたってのが…。
お金をかけて外部から引っ張ってくるのが、強打者から監督に変わっただけで、
体質を変える気なんて全く無いじゃん…と。



新監督には阿久津先生なんかどうでしょ?
きっと良いチームに生まれ変わると思うなぁ。