ナムコ クロス カプコン サウンドトラック

昨日発売だったのに、amazonで注文しておくの忘れてた…。


このブログを始めた当初から、買うと宣言してましたが、
発売日が6月末→7月末→8月末と延び延びになってました。
やはり権利関係の調整に問題があったんでしょうか?



作品をクリアしたのは、ここを立ち上げる前だったので、
作品紹介では取り上げていませんが、
両社のゲームで遊んできた人間にとっては、マストバイな作品と言えましょう。


ナムコ クロス カプコン 特典スペシャルサントラCD付き

ナムコ クロス カプコン 特典スペシャルサントラCD付き


買ってきた当初は手を付けないで放置されそうでしたが、
特典のサントラで、過去の名曲を聞いたらヤル気MAX。
長かったものの頑張ってクリアしました。



過去作品のアレンジも素晴らしく、
源平討魔伝妖怪道中記ディグダグ、ベラボーマンあたりの曲を聞いた時には、
本当に涙が'ちょちょぎれる'ほど懐かしかった…。
さすがに定評のあるナムコサウンドチーム。
特にディグダグのアレンジはかっこ良すぎでした。


色々書いていると、また聴きたくなってきたので、
週末、探しに行ってきます。


DATAEAST×SUNSOFT

NAMCO×CAPCOMが出た頃、他のメーカーでクロスオーバーものが出たら…
というネタは色々とありました。


で、それをデータイーストサンソフトという、
かな〜りマニアックな組み合わせで再現した、ネタ映像です。
ファイルのサイズが大きいので、ダウンロードには時間がかかると思います。


メーカーのチョイスからしてマニアックですが、
登場してるキャラがまた…。


http://www1.neweb.ne.jp/wa/h-namikai/deco_x_sun_free.htm




溝口(ファイターズヒストリー)、ロルフ、ルーミィ(ギャラクシーファイト)、
ダンディJ(わくわく7)、カルノフ、チェルノブ、いっき、メタルマックス
へべれけ、神宮寺三郎マジカルドロップ、空手道(?)…
あたりまでは認識できました。



ネタがマニアック過ぎですよ。
わかる自分もマニアック過ぎですよ…。