里帰り中の出来事いろいろ

Shaomai2005-09-04



やった〜ミクロだ〜。

ついにねんがんの ゲームボーイミクロを てにいれたぞ!


…という訳で、これが実家で手に入れた
ゲームボーイミクロ実寸大メモパッド」です。
実物の発売まで、あと10日を切りました。


投票はお忘れなく

里帰り中に不在者投票に行ってきたりもしました。


…なぜ実家で不在者投票なのか?
実は、一人暮らし始めて2年になるのに、住民票を移してません。
東京に住んでるのに、千葉県民なしうまいです。
いやあ住民票って意外と生活に必要ないんだなぁ。


皆さんも忘れずに投票しましょう。


トロと休日

あとは親に寿司を御馳走になったりしました。
その寿司屋での出来事ですが、
隣に座っていた、知らないオバサマが凄かったんですよ。


あなたは"大トロ"以外の日本語を知らないんですか?
それともマグロが両親の仇なんですか?
もしかして”どこでもいっしょ”の大ファンとか?
…ぐらいの勢いで大トロ連発。


千葉という土地柄、色々と美味しい魚があるのに、
あえてマグロだけで攻めますか。


個人的には、いくらお金があっても
ああいう寿司の食べ方はしたくないなぁ。