久々ポッケ村だより

悪魔退治は一旦お休み。
まだまだ遊びこむ余地はあるものの、今週はGOW3が届く予定で、
2周目に手を出すと危険な香りがするので。


で、連休後半は久しぶりにMHP2Gで遊んでました。
以前からちょこちょこガンナーとかやってたセカンドキャラで、
今は太刀方面をメインにしたザザミマンと化しました。


同じく、狩り熱が再燃してたというけんぞーさんにも声を掛け、
久しぶりにXlinkKai経由で狩ろうかと思ったのですが…
以前使ってたアダプタがいつの間にやら壊れちゃってたり。


結局、昨日は緊急クエストをにゃっきさんに手伝ってもらったぐらい。




そのにゃっきさんも、すっかり別ゲームの操作が頭に刷り込まれ、
「走るのって×ボタン押しながら移動だよね?」などと、
かなり心配になってしまう言動が見られたのでした。*1



あと、今回はプレイ中の画像を「USB Grabber DM231C」で撮ってみました。
http://www.4gamer.net/games/017/G001762/20091211064/
http://www.4gamer.net/games/096/G009649/20100221001/


PSPの画面をモニタに映して遊んでる分にはさほど気になりませんが、
静止画にするとぼんやりしてる印象が強いかも。
オプションをほぼいじってないので、
もう少しマシに見える方法を模索してみますかな。*2
 

*1:明らかにデーモン達を相手にしていたことによる影響。

*2:「手を振る」を撮ったらブレた絵になっているのはフレーム数の問題かなぁ?とか。