ホワイトデーイベント巡り

今週末はホワイトデーイベントだそうで、
各エリアのソウル傾向が真っ白になるとか。


デモンズソウルでは各エリアに「ソウル傾向」というのがあって、
プレイヤーの行動に応じて*1白くなったり黒くなったりします。
これが完全に白とか黒になるとマップに変化が現れて、
普段出ない敵が出るとか、普段は行けない場所への道ができるんだとか。


という訳で、昨日は普段行けない場所を幾つか回ってきました。

ボーレタリアで手に入った装備はどうやら女性専用の模様。
そういうの多いなぁ。


嵐の祭祀場では妖刀を巡るイベント。


塔のラトリアでは入れなかった牢獄の鍵を、

腐れ谷ではまだ装備できないけど強そうな槍をゲット。

他のエリアは週末の進行具合によるかなぁ。
面白いといえば面白いけど、なかなか面倒なシステムですね。



一通り回ったところで、またまた塔のラトリア2のデーモン戦へ。
前回までの敗戦を踏まえて、また新たな作戦を立案しました。
「完全な防護」の魔法に加えて、
「一度きりの復活」の奇跡も使って特攻する…という。
このゴリ押しは何人たりとも止められまい。


と思っていたのですが、「一度きりの復活」を掛けた後、
防護が使えなくなってしまいました。
…もしかして重ね掛けができない?


仕方無いので、復活を掛けただけの状態で戦闘開始。
復活は体力が尽きても復活するだけで、受けるダメージはそのまま。
なので相手の動きを観察し、回避に気を配るようになったのが良かったのか、
一度も復活のお世話にならずにデーモンを倒せました。

これまで、入ってすぐの通路で戦っていましたが、
中央の広めのスペースで戦ってたのも影響したかも?

これでまた週末は新たなエリアの開拓に頑張れます。
 

*1:デーモンとか黒ファントム(PK)を倒すと白に近付くとか、逆に肉体を失ったり黒ファントムにやられると黒に近付くそうな。